dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんにちは。いつもこちらでお世話になっていますm(_ _)m
わたしは今妊婦11週目の終わりぐらいです。
つい最近の検診で先生に順調とも言われ安心してしまい、まだ安定期に入ってないにも関わらず、先日主人とセックスをしまして、情けないことに今頃になって、流産の心配をするようになってしまいましたm(_ _)m

セックス自体はゴムを使用し、激しくもしていませんし、特に‘張りや出血’なども全くありませんでした。
が、もしセックスが原因で流産してしまったとしたら、その時に出血などがあってたのでしょうか。過ぎてしまったことを今さら後悔しても、遅いのですが、今まさにお腹の子が生きてるのかと思ってしまいます。
すみませんがわかる方お願いしますm(_ _)m

A 回答 (5件)

追加レスをいただいたので。

SEXが原因で流産するときは・・・ということですが、
実際に原因がSEXだったと断定することは難しいと思います。
感染が原因のことが多いと思いますが(初期の張りだけでは流産に直接つながりにくい)、
お腹の中で赤ちゃんが亡くなってしまった場合、出血があるときないときがあるのです。

そのため、そのご質問は一概に答えることはできません。
私は出血ありの流産をしましたが、稽留流産であれば出血しない方も沢山いらっしゃいます。
その原因が「あのSEXだった」とはなかなか断定できないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。解決いたしましたm(_ _)m

え~中だし おなかを圧迫するセックス 立ちバック は危険です。

ふつうのセックスなら平気ですよ(*^o^*)ただ、イく行為は子宮を縮小したり、潮吹きは感染が怖いのできをつけてくださいね。ついでに中だしは早産の危険があるようです( ̄∀ ̄)三日に一度楽しんでる夫婦よりp(´⌒`q)
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。解決いたしましたm(_ _)m

とても心配されているようですね。

でも大丈夫ですよ。もちろん一概には言えませんが…。状態が安定しているのなら、12週頃から夫婦生活しても大丈夫という話もあります。

ただ胎盤が完成した頃、安定期入ってからの方があまり心配もいらないですし他の方も仰っていますがこれからは安定期入るまではしない方がいいかとおもいます。

ネット上でですが、安定期前に行為をして出血し流産してしまったという話を聞きました。それも直接の原因が性行為によるものかは定かではありませんが性行為をしなければ…なんて悔やむのも嫌ですよね。
原因が違かったとしてもきっとあの時したからだ…なんて考えてしまうと思います。

そうなっても辛いですし、実際のところ行為をしたら流産してしまうというわけではなく何があるかわからない安定期前には辞めておいた方がいいってことだと思います。

そんなに心配しなくても大丈夫ですよ。妊娠前と変わらず週に1、2回していた方もいるくらいです。出血などがなかったのなら尚更大丈夫かと思いますよ。流産ではお腹の中で出血もなく心拍が停止してしまうこともありますが性行為が原因で心拍停止するとはあまり考えられないと思うので…。

もし心配でしたら、病院に行きエコーで見てもらってもいいと思いますよ^^元気な赤ちゃんが見れれば安心するとおもいます。
    • 0
この回答へのお礼

まずは、してしまったことは気にしても仕方ないと思います。

さて、妊娠中のSEXについては、他人が大丈夫とも駄目とも言えないですよ。
なにせ、医師によって異なるくらいですから。
とりあえず「安定期に入るまではやめておいた方がいい」が主流でしょうか。

No.1の人の回答はちょっと無責任な気がします。男性ですしね(笑)。
また、精液(の成分)が子宮の収縮を促進するということも聞きますし、
それより現実的に良くないのは菌などの感染による流産です。
ですからコンドームを付ける必要があるんですよ。
私は今二人目妊娠中ですが、そのように医師に言われました。
自分の妻が「必要ない」と言ったからって、その妊娠が大丈夫だったからって、
他人のご夫婦に根拠もなく大丈夫と言うのは感心しませんねぇ。

さて、私の考えとしては、まずはその安定期に入るまではやめておくというのは
守った方が良いと思います。何があってもおかしくない時期ですから。
そして安定期以降ですが、これはお医者様に聞いて夫婦で納得したなら、
コンドームをつけて仲良くすれば良いでしょう。
ただ、妊娠している妻側である質問主さんが「大丈夫かな」「やっぱり怖いな」と
不安を抱えながらするなら、それは良いこととは思えません。
きちんとご主人と話し合うなり、もし本当はしたくないと思っているのならそれを伝え、
妊娠期間中のご主人の身体のことは代替案を考えるとかしましょう。

二人の可愛い赤ちゃんをお腹で育てている大事な期間です。
その間の妻側の不安、夫側の身体の欲求、そういう本来大切なことを話し合うべき
時間でもあると思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、次からは必ず安定期に入ってからにしますm(_ _)m
ただやっぱり知りたいのが、先日のセックスの時に‘張りや出血’など全くありませんでしたが、セックスが原因で流産してしまう時というのは、その時に出血などがあるものなのでしょうか。全く何も無かったので、安心したいところなんですが‥
もしわかりご回答いただければ助かりますm(_ _)m

大丈夫ですよ。

半世紀前にお腹の中にいた人間が今こうしてパソコンのキーを打ってますから。後に親父から聞きましたから。ただ気を付けなければいけないのは、私も家内から言われましたが、お腹に負担を掛けないとか、激しい体位や動作には注意を払う事ですね。スキン装着は拒否されました。理由は必要が無い事と、精液が害にならないからと言われました。
    • 0