電子書籍の厳選無料作品が豊富!

この頃、他人を誹謗・中傷するような質問が多く見受けられます。それに対して、こういう考えもあるのではないか、という穏やかな意見を述べると、きつい言葉で罵られ、反論しようにもブロックされるケースがあります。
事務局は、こんなことにも対応してくれるのでしょうか?一応、削除依頼はしておきましたが。

A 回答 (4件)

自分はそのような質問に対する運営側の対応確認ために当たり障りのない回答をして


ウォッチングすることがありますが、
悪戯目的の投稿の場合は敢えて放置、数週間から数ヶ月後に削除…ってケースが多いですね。

対応はしているようですので、余程目に余るような誹謗中傷以外は気長に待ちましょう。
ブロックするユーザーは所詮その程度の人だったということです。気にすることはありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>>ブロックするユーザーは所詮その程度の人だったということです。気にすることはありません。
そうですね。少しは気が晴れました。
こんな誹謗中傷の質問に関しては、賛同意見を削除し、孤立させてやりたいものです。

お礼日時:2011/10/10 13:21

反論しても相手は聞く耳を持っていないのでやめたほうがよいです。


当方でも先月だったと思いますが、回答したら乱暴な補足を貰い、やむ得ないので穏やかに1個1個解説して言っても埒が明かず、最終的には私を他の方と勘違いしていたことが判明しその質問者は謝罪しましたが、先入観を持っている人には何を言っても無駄です。
私も最近資料を調べ判るように複数の専門家の意見も熟読した上で回答したのに「出鱈目回答」と言われましたが、内容のどの部分がどう違うのかを書かないのでまったく判らないという状態で、相手にしないほうがよいです。

管理が対応するかどうかはケースバイケースで、

>きつい言葉で罵られ

があなたを侮辱するような内容なら削除ですが、単に意見が合わないのでもう回答はけっこうですという程度ならそのままかも知れません。

ある程度スルーしていかないとネットではどうしようもないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

頭悪すぎ!とかいう文言だったのですが、今確認に行くと、削除されていました。意外に事務局の対応は早かった?

お礼日時:2011/10/10 13:26

明らかな罵倒があれば必ず削除されます



数年前に,「しねよクズ」と回答者がブチギれて書いているのを見ましたが,すぐに削除されていました.
他にも,暴言でなくても他人の不必要に非難するような内容であれば迅速に削除されるケースを幾度か目にしました.


ヤフーの知恵袋と違って,そういうところがしっかりしているのが教えてgooのよいところです.
事務局はちゃんと対応してくれるはずです.どんどん訴えて構わないでしょう
ネット上での喧嘩なんてただの時間の無駄です.
何か言われたり見かけたりしても返信しないほうがいいですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。しかし、これからもこのような誹謗中傷ネタに関しては、罵倒されることは承知の上で、どしどし意見していきます。

お礼日時:2011/10/10 13:05

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/7062514.html
こういう悪意を伴うネタ質問はスルーしたほうがいいですよ。

>事務局は、こんなことにも対応してくれるのでしょうか?
期待はできません。
同様のことがあったとき、問題は質問文そのものなのに、まず質問者のお礼や補足が削除/修正され、その旨がメールで届きました。
その数日後に質問そのものが削除されました。
最初から質問そのものを削除してしまえばいいのに、質問者の誹謗や中傷発言が数日間全世界に公開されていたということを考えると、事務局側のwebにおける参加意識に大きな欠陥があるとしか思えません。
まあそのうち淘汰されるとは思います。いろいろほかにもQ&Aサイトがありますし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>>まず質問者のお礼や補足が削除/修正され、その旨がメールで届きました。
そこからするのですか。何とも対応が鈍いですね。

お礼日時:2011/10/10 12:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!