dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

毎日5本くらいタバコ吸ってます!
禁煙したいのですが禁煙セラピーを読めば禁煙できますか?
回答お願いします

A 回答 (7件)

元喫煙者です。

自称「喫煙者の気持ちも嫌煙家の気持ちも分かる男」です。

禁煙セラピー読んだ方がいいですね。ボクは読まずに禁煙しました。そういう素晴らしい本があるのを知らなかったのです。
禁煙したいなら成功率を高めるためにありとあらゆることを試してみるといいですよ。

タバコなんて吸わない方がいいのですから。
    • good
    • 0

1日5本なら気合いでいけそう。



私は1日20本前後でしたが、ニコチネルパッチ2週間でやめられました。
6000円ぐらいかかりますが。

ちなみに、セラピーは読んだことがありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!!

お礼日時:2011/10/10 17:13

一日、たった5本?????



ニコチン中毒には成ってないね。

口や脳に刺激が欲しいだけ。

当方は、超ヘビースモーカー(一日5箱)、酒飲ま無いので一切止める気は無いが、商売上、客前では何時間でもタバコは吸わない。

刺激的な、ミント系、又は、眠気覚ましのガム噛めか、同等のアメ舐めて訪問すればタバコは不要に。

この、ヘビースモーカーでも一週間吸えない時でも大丈夫。

安価に禁煙可能なハズ。一度お試しあれ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!!

お礼日時:2011/10/10 16:35

禁煙するという固い決意があれば、禁煙出来ると思います。



3日、1週間、1カ月、3か月と時間を経るごとに楽になって行きます。
食事が美味しく感じるようになるので、食べ過ぎに気を付けて下さい。

禁煙が辛くなったら、水を飲んで我慢してください。
ガムや仁丹など、煙草の代わりを求めると、そっちの方が習慣になってしまいますので、気を付けて下さい。

禁煙は、今から始めてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!!

お礼日時:2011/10/10 16:35

読むだけでやめられりゃ世話ないわ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!!

お礼日時:2011/10/10 16:36

私は「ニコレット」で辞めることができました。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!!

お礼日時:2011/10/10 16:37

何かに頼っているうちは無理です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!!

お礼日時:2011/10/10 16:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!