アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

恋愛ではなく、性愛について。

夫は若いころから淡白な方です。子供が生まれてからはしだいにセックスレスになりました。
子供が出来るのが遅かったので、私も多忙で常に疲れていましたし、その後は更年期障害などもあり、セックスレスを気にしていませんでした。

今、60代になり子供は独立し夫婦二人になりました。
別々に仕事、趣味、友人をもち、家は「家庭」というより、「基地」のようなものです。
お互い相手に性的な関心はありませんし、夫ともう一度セックスしたいとは思いません。
夫も同じだと思います。

夫以外に性愛の相手を求めるのはおかしいでしょうか?
恋愛したい、というのではありません。
夫とのセックスはわりに平凡でしたが、結婚前の恋愛では充実感のあるセックスを何度も経験しました。その場限りであっても、お互いの体をいとおしみ合って性愛を交わす。そういう関係の相手が欲しいのです。
男性の年齢は問いませんが、男性は自分よりはるかに若い女性を求めます。

60代の女性が、金からみではなく、恋愛したいわけでもなく、ただ充実したセックスをしたいと相手を求めるのは無理なんでしょうか?

A 回答 (28件中1~10件)

古いかも知れませんが夫がいるのですから不倫になりますよ。

それに夫も同じと断言できますか?
確かに男と女からおとうさんお母さんになりおじいちゃんおばあちゃんになって来る訳で、家族であり同志になって性愛の感覚は薄れては居ますがご主人も貴方と同じ事を言い出せずにいるのかも知れません。
神に背き夫を蔑ろにしてもどうしてもと言うのなら、もう貴方も充分に大人ですから自己責任でどうぞ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

不倫であることはわかっております。
神にことを悩んでいるのでもありません。
何事も自己責任であることも承知しております。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/10/12 10:23

私は29歳人妻ですが、おかしくないと思います。



私の母が老人介護施設で働いていますが、あなた様より年上の方々がそれはもう若者並の恋愛(性愛?)でけっこうドロドロしている様です。そのおじいちゃん、おばあちゃん達だって何年か前は仕事やら子育てやらでそれ所ではなっかったんじゃないかと思いますが…定年を迎え、あるいは子育てを終え、社会人として成すべきことがひと段落したら、人は「本来の欲求」に戻るのかもしれませんね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>若者並の恋愛(性愛?)でけっこうドロドロしている様です。

そうなんですか。老人だけの小社会では、気兼ねなく自分を発揮できるのでしょうね。
といっても、ドロドロするのは苦手ですが。

「本来の欲求」と言っていただいて、ほっとしました。

ありがとうございます。

お礼日時:2011/10/12 10:30

貴女が独身なら何の問題もないのでしょうが、ご主人がいる以上は“不倫!!”です。

ご主人と離婚して自由に性愛に耽るか、ご主人の許可をもらうか、ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

不倫、道徳的でない、といったことは解っております。
性愛に耽溺できる可能性はあるのか、といったことを質問したのです。言葉が足りなかったかもしれません。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2011/10/12 10:37

60代の女性でも充実したセックスをしたいという願望を持たれる事は不自然では無いと思います。


しかし、ご主人以外の男性と肉体関係を持ってしまうと、やはり不貞行為になります。
この際、真面目に、ご主人とご相談されてみてはいかがでしょうか?
ご主人とセックスするぶんには何も問題が起きません。
また、ご主人が他の男性とする事を了承してくれれば、問題の無い相手(妻を亡くされた独身男性等)と合意の上でされればいいのです。
私は、ご主人に正直にお話されれば、案外「それなら二人でしよう」という事になると思いますよ。
何事も決めつけないで、ご相談してみてください。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

願望は不自然ではないと認めていただいてうれしいです。

けれども主人とセックスをする気にはなれません。
恋愛抜きの性愛といっても、相手を好ましく思えなければ無理です。
家庭が「基地化」するというのは、お互いに無関心になるということです。
残念ながら今更、主人に抱かれる気はしません。
主人にそういう気になられてもうとましいです。

せっかくのアドバイスをいただきながら、申し訳ありません。

お礼日時:2011/10/12 10:46

他の回答者さんも言ってる様に、不倫です。



60歳で、SEXしたさに他に男性を求めるのは
年甲斐の無い行為だと思います。

私は50代ですが、全く興味が無くなり
ある意味、そんな貴方が羨ましいですが、
だったら、ご主人がいるでしょ、と思います。

何なんでしょうね~、この違いは?
同じ女性ですが、私は貴方が理解できません。

他に、興味がある物や趣味とか見つけたらどうですか?
何か、目標や楽しみがあれば、そっちに行かないと
思いますけど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

趣味とか目標があれば、ということではないと思います。
趣味も目標も食欲も性欲も、すべて人生の楽しみではないですか。
欲望は人それぞれですから。

ありがとうございます。

お礼日時:2011/10/12 10:53

不倫であることくらい幼稚園児じゃあるまいし、いちいち教えて頂かなくてもわかってますよね。


不倫の倫理性の相談をしているわけでもないでしょうしね。倫理リンリと虫が鳴けば秋の夜長も風情が
ありますけど、人間の鳴き声はうさんくさく感じます。

さて
>夫以外に性愛の相手を求めるのはおかしいでしょうか?
この質問があるので良識ある皆様はそれはいかんでしょうとなるわけです。
いいかどうか人に聞かないとわかりませんか?
それはあなたが決めることで人に相談して決めることではありません。

しかしながら判断できないから聞かれてると解釈し回答したいと思います。
なにもおかしいくはないです
夫以外と充実したセックスをしてください。ネットで探せばいくらでも入れ食い状態(根が下品ですみません)です。輪姦なんかもいいですよ、身元のしっかりした安心できる男性達を探して数人からいっせいに犯してもらえば、あなたが失神するくらいのセックスを堪能させてもらえますよ。
人生後がないのですから躊躇してたら時期を逃しますよ。
余計なお世話ですが、財布はあなたが握っていますよね?夫に内緒のへそくり、たんまりとしまい込んでください。夫にいつかばれるでしょうから離婚後困らないように法律相談もし、万全な状態になったら多いに楽しんでください。ひょっとしてあなたとどこかで出会うかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんです。
「それは不倫です」という回答は全く予想していませんでした。
「道徳的にどうですか?」と聞いたのではありません。当然不倫なので。
質問の仕方が悪かったのですね。申し訳ありません。

離婚とかについては、大丈夫です。そうなっても主人に未練はないです。お互い経済的にはなんとかなりますし。今は離婚するほどの決定的な理由がないから離婚しない、といったところです。

60代の女性を性愛の対象として見てくれる男性が、少なくとも1人はいることは解りました。
輪姦は今のところ希望していませんので、人数は多くなくていいです。
では次は、「身元のしっかりした安心できる男性」をどうやって見極めるか、ですね。
その方法が解ればいいのですが、これば難しいですね。

そして、最後にお互いに気に入るかどうか。


参考になる回答をありがとうございました。

お礼日時:2011/10/12 11:08

60代ならスキン(コンドーム)の着用も無しなので,私は大歓迎です。

すぐにでも会いたいです。そっか,可愛そうに60代までよく我慢しましたね?

私はもう6年もSEXしていません。男は定年後の楽しみはSEXです。ゆっくり妻と燃えようと思っていたのに妻は受け付けない身体になっていました。残念です。妻は上がってしまった今全然やる気無し,私だけが毎日燃えています。

貴女のような女性がいたなんて,私は幸せを感じます。逢いたい気持ちで頭の中が貴女を想像して夢でも見ているようです。男だけが,切ない人生を送っていると思っていたが,貴女のような立場の人も居るとは以外でした。こうしてペンパルになりたい気持ちです。

よかったらコメントください。なんだか,貴女を好きになりました。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

定年後の男性の楽しみがセックス、とは知りませんでした。

今まで、我慢した、というわけではありません。欲望を感じる余裕がなかった、というところです。
奥様が受け付けてくれない、とのことですが、私も主人を受け付ける気持ちはありません。
もしかしたら、奥様もそうではないのかな、と思いました。

主人とのセックスはさほど楽しくない。子育て、仕事、友人との付き合いの方が忙しく楽しくて、婚外にセックスを求めるほどの体力はありませんでした。女性用性風俗はないですから、ちょこちょこと刺激されることがないと、セックスへの欲望は失せます。
子供が離れ、仕事も終わりに近づき、気持ちがゆったりした今、ゆっくりと性を楽しみたい、と思うわけです。
でも、さほど楽しくなかった、子づくりとか夫婦なんだから、という義務的な感じもあった主人とのセックスをもう一度繰り返す気がしません。

「受け付けない身体」って、そういうことあるのでしょうか?「気持ちが受け付けない」のではないですか? 更年期後の女性は女として終わってる、的な蔑視の風潮があるので、そう思われたらセックスなんてする気になれません。
奥様を、ほめてほめてほめ倒し、尽くして尽くして、撫で回し、舐めまわすように愛しんであげたら、
奥様が燃え上がるかもしれません。

私のように主人への気持ちが冷め果てていなければ、可能性はおおいにあると思います。
おきばりやっしゃ。

なんか、人生相談してしまいました。失礼いたしました。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2011/10/12 11:31

還暦をすぎたご婦人の悩みとしては大変ですね。


倫理感と必然欲(3欲)の処理です。ご主人あっての家庭、奥さんあっての家庭、双方の信頼があって成り立っていることはご存知のこと。
セックス相手を外に求める行為を他人に知られないようにこっそりと出来るでしょうか。
そのことをご主人がどう思うか。世間体やノーマルな考え方からして無理があるようにおもいませんか。そういった世間一般の常識論を無視するか、枠にはまるか。
人それぞれです。貴女の行為を正当としてアドバイスする人、反対する人、両方でしょう。
結論として、倫理観と貴女の肉欲とを自分の気持ちの中で秤にかけ、重い方に下ったら良いでしょう。
常識論的アドバイス
セックスに全てをかけるのも良いでしょう、ただしその後の発生した問題を処理できるか、耐えられるか、家庭を放棄できるか、など代償はあります。
ご主人とも相談の上でという、きれいごとでは多分貴女の気持ちは萎えるでしょう。
禁断の木の実です。美味しいというひと時の満足感か、指をしゃぶって我慢(自慰行為)するか。
この悩みは他人の意見では解決できない問題ですね。(普通の大人のささやき)
悪魔のささやき
60歳の女性でも充分肉体的な魅力は感じてくれる人がいるでしょう。気持ちの通じない肉欲行為です、あとで後悔をしないような相手を選択できるなら、一度おやりになったら如何ですか。
一度くらいなならバレナイように出来るかもしれませんね。(悪魔のささやき)
    • good
    • 11
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

男性の肉欲をみたす方法は結婚外にもさまざまにありますが、女性向けの性産業はありません。
金を払って欲望を満たす、ということが、女性には不向きなのかな、とも思います。

もし、主人以外の男性とセックスしたとして、その行為を道徳的、法的に正当化しようと思いません。
私は、既婚の男性が金を払って性風俗にいくのも、金のからまない浮気も、不貞行為だと思っていますので、自分がそういう行為をした時も、当然不貞行為だと思っています。
だから、そういう意味では、バレなければ一番いい、です。

でも、問題はそれ以前に、男性は「還暦過ぎた女性を性愛の対象としてみるか」、そういう男性を見つけることはできるのか、です。

ばれる、ばれないの、はるか手前にいるのです。

お礼日時:2011/10/12 11:47

他の回答者様とは少し違いますが・・・


自分は気持ち理解できます、いまさら不倫(恋愛)ごっこしたい訳じゃ無く。
一緒に居て楽し時間を過ごす中に充実したセックスが有れば良いと思います。
時間が有れば朝からホテルへ入りお酒を飲んだり食事したりテレビを見たり
することが理想です。
良いじゃ有りませんか自分の人生だから秘密を守れる相手を上手く見つけて
下さい。
    • good
    • 70
この回答へのお礼

そうなんです。そういう感じです。
さりげなくそういう時間を楽しみ、それでおしまい。
続いてもよし、続かなくてもよし、拘らない。
それも「愛」だと思うんです。

当然、憎からず思える相手を選んでセックスするわけですから、
執着がないわけにはいかないですが、「一期一会」を信条にその時を大切にしたい、
そうできたらいいな、と思う、いえ、夢見ると言った方がいいですね。

解ってくださって、ありがとうございます。
とはいえ、肝心の相手を見つける手立てがないのが、現実ですが。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/10/12 20:23

2度目の回答です。


お礼読ませて貰いました。

他の方のお礼も読んだところ、ご主人では駄目で
他の男性とSEXしたいとの願望ですね。

不倫がばれたら離婚してもいいと、只、きっかけが
無いから一緒にいると言うなら、サッサと離婚して
身元のしっかりしたセフレ見つけて、心行くまで
楽しめばいいと思います。

其処まで、嫌な夫と未練がましく生活してても
楽しくないと思います。

今は、70代位のカップルがラブホから
出てくる時代です。性欲盛んな貴方なら
お相手は、幾らでもいますよ。

そうなったら、貴方も、
堂々とSEXを楽しめますよ(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>70代カップルがラブホから、

そうですか。老年性愛は当然の時代なのですね。
安心しました。

別に嫌な夫ではないですよ。気心知れた間柄で生活するには不自由がありません。
今更恋心は起きない、というだけです。
むしろ、かつて恋愛感情があった、セックスした、が冷めた、という相手より、
見知らぬ人との方が、気持ちは燃えやすいと思うだけです。

二度も回答してくださってありがとうございます。

お礼日時:2011/10/12 20:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A