これ何て呼びますか

以下のように接続し、レグザでPC内の動画を見ていました。

[PC]-[無線LANルータ]-(無線)-[イーサネットコンバータ]-[レグザ]
         |
       [ADSL]

しかし、インターネットをADSLをやめて、DocomoのXi(クロッシィ)に変更したところ、レグザでPCがうまく認識できなくなってしまいました。

[Xi]-[PC]-[無線LANルータ]-(無線)-[イーサネットコンバータ]-[レグザ]
   ↑
  USB接続

レグザリンクで見るとPCは見えるのですが、選択すると「サーバが起動していません」や「検索に失敗しました」などとメッセージが出ます。
(ホームネットワークの設定を色々いじったので、どのような設定の時にどのエラーになるかは覚えていません。)
ホームネットワークを作り直した際はレグザからPCの動画が見えたのですが、Xiに繋いだら見えなくなってしまいました。(Xiは接続ソフトを使用して接続します。)

あまりネットワークについて詳しくないので、どのように設定すべきなのか分からず困っています。
やりたいのは以下の2点です。
・PCでインターネットをしたい。
・レグザでPC内の動画を見たい。

設定方法等が分かる方がいらっしゃいましたら、ご教授ください。宜しくお願いします。

PC:デスクトップ(OS:Windows7)
無線LANルータ:BUFFALO WHR-G301N
Xi:L-02C

A 回答 (1件)

当地ではXiは使えないで、よく分かりませんが、私なりに考えられる事を提案します。

Xi:L-02C そのものが、ルーターなので、ルーターが2つになる事による不具合では
ないですか。
無線LANルータ:BUFFALO WHR-G301Nをハブとして機能させればいいのでは?
切り替えスイッチがついていると思います。
イーサネットコンバータがDHCPに対応なら、自動認識されるのではないでしょうか。
全く自信はないので、周りの人や友達とも相談して、試して欲しいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご提案ありがとうございます。
返事が遅くなってしまい申し訳ありません。

ハブにしてみたのですが、あまり変化がありませんでした。
ただ、[ネットワークと共有センター]で「ドコモ」と「識別されていないネットワーク」の2つがあり、「識別されていないネットワーク」をホームネットワークに変更すると、レグザからPCの動画も見られる事が分かりました。

しかし、以下のことをする必要があります。
・PCを起動時に「識別されていないネットワーク」はパブリックネットワークになってしまう。
・2つのネットワークをあると「識別されていないネットワーク」が変更できないので、ドコモを接続を切断してからホームネットワークに変更する必要がある。
・上記の変更時にレグザを起動していないとレグザリンクに際に「サーバーが起動していません」となってしまう。

提案でも構いませんので、何か気付いた点がありましたらご教授願います。