電子書籍の厳選無料作品が豊富!

先ほど「みぞおち」周辺を強打しました

一瞬呼吸がし難いほど

その後みぞおち周辺は全く痛くないのですが

右脇腹、乳房の下からわき腹にかけて

強打した場所と違う場所が痛いのです

大きく呼吸したりすると痛いのですが

肋骨に支障でしょうか?

あすから旅行で病院にいけないので

何か応急措置とか禁止行為が有ればお願いします

A 回答 (2件)

救急車を呼ぶと、今晩じゅうに診察・処置してもらえますが、

そうなると、赤いサイレンや、ウオーに誘われて、

近所のオバサンが、集まってきて、あなたがが若いので、あらぬ噂さ、を

例えば、旦那さんと、やりすぎで、○痙攣なんですって、とか、

・・・と、噂がたつんのも、いかがなものかと。

風呂に入って、水圧がかかって、また痛いようなら、処置した方がいいかもしれませんが、

旦那さんにも、聞いてみて下さい。
    • 0
この回答へのお礼

いつもありがとうございます

お風呂は大丈夫でした

デンジャラスCarを呼ぶ勇気ないです

○作り旅行だったので

夫も経験無くて解らんぞ!だと^^

とりあえず、ロキソニンテープ貼ってるのですが

錠剤飲んだのですが

>肋骨に支障でしょうか?

骨折の検査診断はレントゲンで行います。症状や見た目では絶対に判断できません。例えば実際にこんなケースもありました。通勤中電車のつり革に指をぶつけて、軽い痛みがなかなか取れないからと受診。医師も問診や触診から一旦は打撲と診断しました。まぁ念の為と言うことでレントゲンを撮ってみたら、なんと骨折だった。医師もなにより患者自身も 「あんな軽い衝撃で」 とびっくり。

見るからに骨折と言う骨折もありますが、見るからに打撲と言う骨折もあるのです。

>何か応急措置とか禁止行為が有ればお願いします

骨折なのか打撲かわかりませんので、詳細なアドバイスは難しいでしょう。唯一いえるのは炎症が悪化しますので湯船やアルコールを控えることです。マッサージやストレッチも避けた方がいいでしょう。患部湿布を貼り安静を保ち、早めに病院に行かれた方がいいでしょう。

ちなみに超音波骨折治療器というのご存知でしょうか?毎日20分の照射で約四割早く完治するという機器です。セーフス、アクセラスなどと言う品名で導入している整形外科があると思います。仮に骨折だった場合医師に聞いてみるか、ネットで検索してみてはいかがでしょうか?松井秀樹も使用しかなりの効果を実感できると思います。

レントゲンとは病院でしかとれませんので、整体、整骨院・接骨院ではなく必ず整形外科を受診されてください。長文・乱文失礼しました。お大事にどうぞ。
    • 0
この回答へのお礼

炎症を悪化させないことですね

ありがとうございます