プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

PCと無線プリンタをwifiを介して、接続したいのですが、
プロバイダ未契約状態のモバイルwifiルータは、
ローカルでの接続は可能なのでしょうか?

外部(インターネット)には接続しないので、
機器さえあればできると思うのですが。。。

ご存知の方、ご教授ください。

A 回答 (3件)

この文からだとまだ「モバイルWi-Fi」は用意されていないんですよね?



こういった用途の場合でも通常の無線LANルーターが使用できますのでそちらを用意された方がいいかと思います。
    • good
    • 0

モバイルルータの機種次第では。


たとえば携帯各社が出してるのとかだと、有効なSIMが刺さってなければまったく動作しないなんてものは十分あり得ると思います。

まずはそのルータの説明書を読んだ方が。

#よく知らないけど、WiMAXルータならその辺はあまり考えなくて良いのかな
    • good
    • 0

家庭内の無線LANをするのにプロバイダは無関係です。

実現できますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!