プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いつもお世話さまです。

Q&Aの質疑は検索上位に行きやすいようで、2ワードで数万件中1位とか出来たんですが、単純にホームページのコンテンツも検索1位になっているようでした。
 グーグルだとグーグルデスクトップの導入で順位がマシンごとに変わるんですが、ヤフーで10万件中1位とかあります。
 『ノルウェイの森』で統合失調症のヒロインを描いた事で有名な村上春樹さんの作品論ですが、

僕のホームページの作品論10万件中1位くらいでした。
 僕ですが、障害年金と投資信託の分配金で食っているのですが、中高齢になってから体力も無くなったので市の生涯学習講師に国文学講師で登録するとか、北海道新聞文学賞に4年目のチャレンジをしているとかあるのですが、インターネットでは文芸評論などで芽が出た感じはあるんですが、収入には結びつかないです。
 ちなみに、新潮社の村上春樹先生担当の編集者のSさんには(原稿送っても無駄なので)「企画のご提案」という文書でっちあげて、ウェブ上の作品論職務中に読んでいただいた事があります。
 売れ過ぎてけなす評論家も多くて何かと思うのですが、村上春樹さんご自身も順当には僕の作品論読んでくださっているかと思います。
 他例えば、アマゾンでも「本能」のレビューを書いていますが、ミュージシャンの椎名林檎さんからメールのご返事ただいた事が2回あります。

評論は儲からない事では定評ありますが、小説も文学賞また駄目ですかね。
 生涯学習の国文学講師じゃなくても、例えば精神障害関係の講演とか、やれてもいいような気がします。組織に属していないところが弱いかとも思うのですが、なんというかもったいないといえばもったいないような気はします。
 独身なんですが、結婚資金とか名声なども欲しいかなあ、地方新聞の2面くらいに載るようなこととか出来ないかと思うんですが、なんというか、インターネットから旧メディアにアプローチするというか、あるいは地域社会での活動につなげるとか、やりようがあると思うのですが組織もないのでなんとも分からないです。
 なにかアイディアある方アドバイスいただけないでしょうか?
 儲からなくても名声があれば結婚とかも出来やすいかなあ、経済的には年収200万円の男性にも負けるんですが。
 ぜひお助け下さい。

A 回答 (2件)

間に合うかな?

以前、
「声が小さい」という統合失調症の症状の対策は?
に回答させていただいたものです。

ちょっと心配になって・・・

>インターネット検索上位などを収入には?(文学?)
とありますが、収入が上がれば、これにはこだわりませんか?

プロフィール見ました。

プログラム経験があるのですよね。
情報処理1種をお持ちですよね。(私も持ってます(^^;)
システム構築の自身があるなら、
中小企業とかのシステム部門で働くというのは駄目ですか?

人と一緒に仕事をするのが、苦手というなら、
HPのデザインとかが、結構、収入あると思います。

私は、XOOPSをかじったことがあるのですが、
XOOPSのテーマなどデザインができれば、細々とですが、
収入があるみたいです。

~失礼を承知で~
>儲からなくても名声があれば結婚とかも出来やすいかなあ
先日の質問のあった女性とですか?
何もできないけど・・・
応援してます。
がんばって!
    • 0
この回答へのお礼

カテゴリー移動されちゃったようですね。
 プログラマーを短期間やっていた事はあります。
 あと、税務署には「家庭教師」等自由業で開業登録していたのですが、ウェブデザイナーの新聞広告も出していました。
 うーん、芸術家というか評論家というか、そういうので、極貧、みたいな存在になるのかなー、ホームページとか掲示板とか見てくださる方は一定数居るようですが。

ちなみに、今アタック中の女性じゃなくて、昔ちらっと好きだって言った女の子が「ちょっと待ったー」みたいな感じで出てきたんですが、実はそっちの方が本命だったので、掲示板でラブレターを綿々と書いたりしています。
 まあ、障害年金加算改善法とか嬉しいです。

「羊をめぐる冒険論」「海辺のカフカ論」 で十万件中首位です。
 「象牙の塔」とか出版界のあり方も問い直されましょうかね。
 地方人の奮起も期待したいです。

追加で・・・

学校の生徒とかと、接するのは好きですか?

悩み多き生徒の精神的援助をするとか。

知っている人で、放送大学を受講しながら、スクールカウンセラーになったと
いう人も知っています。

もちろん大学を卒業するわけですから、自己資金が必要ですが・・・

でも、質問者様の場合、
  誰かの助けになる
  誰かに喜んでもらう
というのが、生き甲斐のような気がしましたので、参考までに付け加えさせていただきました。

的を外していたらごめんなさい。
    • 0
この回答へのお礼

中学生の家庭教師は40代の時やっていました。
 メンタルヘルスのコーナーでは大学生の悩みとかに答えるのが趣味というか、まあなっています。
 「ちょっと待ったー」来たの超美人の女の子で、来た~とか思いました。
 ジェラシーモードですね。
 地方新聞2面の「人」みたいなコーナーに出たいですね。
 とりあえず、道新文学賞駄目だったら、道新の生活というか健康欄のコーナーにメール送って、こういう精神疾患関係のウェブ上の同人誌やってるから取り上げてくれないか、とか、メール送ろうかと思いました。
 それくらいですかね。
 まあ、一人で寂しく年金暮らしかなあ。もうひと花咲かせたいですよね。
 ご回答大変ありがとうございました。