アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、引越しを行いました。
以前住んでいたところでは、テレビの静電気で後ろの壁紙を黒くしてしまいました。今度の新しいところでは、壁紙を黒くしたくはありません。テレビを壁紙から十分に離すくらいしか方法はありませんでしょうか?何か他によい方法がありましたら教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

洗濯機や冷蔵庫もそうですよね。

現状回復のことなんかで、不動産屋の
おばさんと話していたら、洗濯機の後ろの
壁紙のよごれの話になって、
「たたんだダンボール後ろに立てかけて
おけばいいのよ」って言われました。
今、そのようにしてます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やっぱりテレビの後ろに何かを置くのが一番のようですね。

帯電するものを回りにおく事です。

引越しで使ったダンボールを裏返してでもよいし新聞紙でも・・・・これではテレビの後ろでは見た目が汚いから、大手の文具屋で綺麗な紙を購入するとか、カーテン生地をそのまま(カーテンに使うように襞をつけないで)垂らすのです。可能なら防炎生地を。

他には静電気発生防止剤などもありますが、室内を乾燥させないようにすれば、薬品を使わなくても大丈夫です。 
加湿器では部屋の大きさによっては過剰に湿度を与えすぎて、カビの発生も在るかも知れないので、最初は湿度計を見ながら使うとか、室内に洗濯物を干しておくとかが効果が有ります。
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
テレビと壁の間に何かを置いて、あんまり見た目が悪くならないように工夫しようと思います。
ありがとうございました。

汚れの防止法は、#1,2の方の回答が良いと思います。

ご質問とは別ですが汚れを取るには、消しゴムで軽くこするのが一番です。雑巾を使うと汚れが壁紙にしみ込んしまいきれいになりません。
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
 消しゴムで落ちるもんなんですね。
まだ壁紙も真っ白なので、消しゴムを使わないように頑張ります!!
ご意見ありがとうございました。