アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

IBMのThinkPadiSeries1465 2621-465を使用しています。
OSはWindows98 Second Editionがインストールされていましたがメモリを256MBにアップして新しくXP(PRO、HOMEどちらか)をインストールして使用することは可能なのでしょうか?
プロセッサーはMobile Celeron 466MHzです。
主に使用するのはワード、エクセル、インターネット、メールです。

A 回答 (3件)

466でXPを動かすのはちょっと動作が遅くなる感じを受けるかもしれませんが。


私は1GHzのCeleronノートにXP Proを入れて使っていますが、それでも立ち上がり、動作が遅い感じです。
会社にはCeleron600のデスクトップや、Celeron500のIBMノートがあり256MBのメモリでとりあえず動いています。
安定性・少しでも快適さを求めるならPROでしょうが、価格の問題から行くとHOMEになるんでしょうか。
いずれにしても、Win98はファイルシステムがFAT32なので、XPにするなら下記を参考にNTFSに変換してお使いになることをお勧めします。(インストールのときNTFSを選ぶとデータが消えるので、バックアップを取ってからやるか、下記HPを参考にインストール終了してからNTFSに変換します)
ところで、メーカーの対応は大丈夫ですか?
XP対応ドライバをダウンロードして用意しておかないと、インターネットすらできなくてドライバを探すのに死ぬ思いをしますのでメーカーHPで確認してからやってください。

参考URL:http://www.zdnet.co.jp/help/tips/windows/w0413.h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

経験上の具体的かつ明確な回答をありがとうございました。大変参考になりました。

お礼日時:2003/11/16 10:49

OSをXPにするなら、メモリーは最低でも、512MB、快適に使いたいなら、768~1024MB必要だと思います。



ただM/Bが対応していなければダメですよ。
    • good
    • 0

http://www-1.ibm.com/support/docview.wss?rs=608& …
のように対応ドライバを公表している以上はWindowsXPにアップグレードした環境も保証されていると見ていいと思います。

が、Wordも2000以上になりますとモバイル Celeron466MHz+256MBのメインメモリ-4MBのビデオメモリでは描画のたびにちょっとストレスを感じるかと思われます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

HageoyaGさま
いつも参考になるお答えをありがとうございました。

お礼日時:2003/11/16 10:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!