アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

そこそこ名のある会社にお勤めの方の場合、喧嘩等は非常にまずいと思います。
どうやって対処するのがよいでしょうか?

A 回答 (7件)

そこそこ名のある会社に、いましたけど、ケンカに関係は、ありませんね。


ケンカする時、自分の会社名を言うの?
ケンカして、警察が、会社に連絡する?
会社は、保護者ではないので。
連絡するのは、親か、実家です。
呆れた。
    • good
    • 0

自力でナントカ出来ればいいのですが、遺恨を残さない、残っても正当性を証明するため、間髪入れず警察へ通報し、警察を必ず入れること!



で、暴言には耐えきること!!(コレが社会人に求められる要素)

どのような屈辱的な事を言われても、挑発をされても一切応じないこと!!!(鉄則です)

あと、相手は論点をずらして、自分に有利な状況へ持ち込もうとするでしょうから、「論点を絶対にずらさない」ことです。

特に酔っぱらいの場合、即座に警察を呼ぶ!! 相手は殴ったことは「覚えていない」と絶対に言い張ります。

が、ちょっとでも「こづかれたことは絶対に忘れません」ので、自分の立場をまず有利にする事が条件です。
    • good
    • 1

喧嘩にならないように



謝ってひたすら逃げる。

一方的にやられる分にはお咎めはない。
    • good
    • 2

喧嘩両成敗なので、喧嘩を売っても買っても、勝っても負けても損です。

万が一、相手が怪我したら、売られて喧嘩でもこちらが不利です。私なら謝って逃げます。危ない相手や、危ないところには近寄らないです。どうしてもしつこいなら110番します。私、何人も警察に引っ張って貰ってますよ。警察はすぐ来てくれます。
    • good
    • 2

体力付け、筋道通せば喧嘩には成らない。



ひよわい者が、グチグチと言うから、道具使った喧嘩になるだけ。

毎日、ランニング・片手20kgのダンベル上げ・腹筋・背筋・腕立て・柔軟体操してれば、相手は喧嘩売って来ない。(オッサンだが喧嘩売って来る者誰1人居ない)

出来ない時は、速攻で逃げる。

これにて、喧嘩不成立。
    • good
    • 1

逃げるか耐えるしかありません。



やられたから。は、全く意味がありません。

名のない会社なら辞めなくても良いのですが、公務員や大手の場合は起訴された時点で重処分です。
先はありません。
    • good
    • 2

対処ということであれば、



まず喧嘩の種がありそうな場所には行かないか、少なくとも一人ではうろつかないのが一番でしょうね。
それでも喧嘩になりそうになったら、逃げられるのならひたすら逃げるかなーw
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!