アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

で売られているのが一般的のようですが。どんどん車が痛んでいきますよね。いいのでしょうか?しょうがないかもしれませんが。どうおもいますか?

A 回答 (6件)

中古の場合売りさばく、サイクルにもよりますが


新車でも、在庫としておいてある物は
中古車ほど長期ではないにしても
雨ざらし状態です、大差有りません
家の庭の駐車場は屋根がありません
廻りの駐車場も殆ど屋根はありません
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう。車は屋根のしたで保管するものとおもっていました。

お礼日時:2003/11/16 22:22

確かにそうですね。



でもその中でも日頃外装に気を使って小まめに洗っているとか、
WAXがいつも効いているとか、
室内にも手を抜かずに綺麗にしているとかで、
そのお店の商品車に対する情熱を感じ取って、
しいて言えばそういう情熱が見えるお店を購入対象にしたりとすれば良いのではないでしょうか。

もっと違う意見希望でしたらすみませんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう。でもワックスにさび防止の効果は期待できないなあ。ボディ下面の錆びがきになるところです。

お礼日時:2003/11/16 22:26

きちんと専用WAXをかけていますし、毎日きれいにしています。

また、2ヶ月ほどで販売されますから、それほど痛まないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう。車の屋外保管がよくわからん。勉強します。ちなみにうちのほうは雪国の田舎でして、屋根つきガレージが一般的です。

お礼日時:2003/11/16 22:32

私の車は新車購入から6年目で、野ざらし状態で洗車なんて点検や車検の時ぐらいしかやりませんが・・・・


雨ざらしくらいで車は傷みません。まして商品なら少しでも高く売りたいでしょうから
それなりに手入れはしてますからね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう。そうですか。ちょっと神経質なんでしょうか。僕は3日も車外に置いておく気になってしょうがないという。

お礼日時:2003/11/16 22:37

昔、H社が新車保管を屋内でおこなった時に、錆の発生がひどく、屋外保管では錆が発生しなかったと言う話しもあります。


屋内では換気が悪いと湿気がこもり、屋外保管より痛みやすいそうです。
ボデイも、紫外線の影響はあるでしょうが、2-3ヶ月で影響が分る程でるのでは、元々問題があるのでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう。そういうもんですか。なるほど。とにかく錆びがねぇ、きおつけないと。

お礼日時:2003/11/16 22:42

中古車屋さんって、かたぎの商売ではないから。


しょうがないかもしれないのは、元手がタダだからだとおもいます。30万円払ってでも購入するお客さんがいるから、いいですよ。
でも野ざらしのワックスは2週間持てばだから、3、4日毎にふきふきしていれば、1ヶ月はワックス効果も保たれます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう。やくざな商売すか。ははは。だけどモップで砂ぼこリ拭いてました。中古やさん。ボディ傷つかない?きれいにはなるけど。

お礼日時:2003/11/16 22:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!