プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

PCに入ってるワードを外出先で立ち上げるのに、ネット環境って必要ですか?
意味が分からなかったらすみません。言ってる私もどう伝えたら良いのか分からないんですが・・・。

外でネットが出来ないノートPCで、外出先でワードだけ使いたいとしたら、問題なく使えるでしょうか?

オンラインヘルプとか使用しないのであれば、大丈夫なんでしょうか。

説明下手ですみませんが、分かる方、よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

大丈夫です。

私も仕事で時々外出先でワードやエクセルを開いて入力しますが文字やデータ入力はもちろん問題ありませんし、ワードやエクセルで入力した文字やデータをUSBメモリに落として客先や友人のPCにUSBメモリを接続してコピーすればデータのやり取りも問題なく出来ますよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
こんな初心者丸出しな質問に丁寧に答えて下さり、嬉しかったです。

迷いましたが、細かな説明をしてくださったtadasi8さんをベストアンサーにさせて頂きました。

ありがとうございました。

その通りです。

アプリケーション自体は問題なく起動できます。
    • 0
この回答へのお礼

自分の認識が間違ってなかったと分かって良かったです。

そのノートパソコンにWordをインストールしてあれば開く事が出来ます。

インターネットは関係ありません。
    • 0
この回答へのお礼

これからは外出先に持って行こうと思います。