最速怪談選手権

亡き祖父の家にあるお風呂が狭いのです。
立替かリフォームを検討中。

お風呂がとにかく狭い。

1614や1616など正方形ではなく、
限りなく長方形のユニットバス、(お風呂のサイズ)ってありますか?

「そういう立長状にできれば、今の風呂場の浴槽と足場を足したスペースを浴槽にして
隣の壁を(耐力壁ないので)突き破り、押入れを足場とすることもできるんだがの~ぉ」、
そんなユニットバス聞いたことないしな、この小さいサイズしか風呂場は確保できんの
じゃないか。と聞きました。

もし、縦長のユニットバスを販売しているメーカーなどありましたら
教えてください。それさえわかれば、絶対にリフォームです!

よろしくお願いします。

一見、

A 回答 (4件)

少し割高になりますが、「タカラ」にフリーサイズのユニットバスが有りますよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
タカラさんに確認してみます。

お礼日時:2011/11/14 17:19

質問者様のお役にたつかどうか分かりませんが、



ユニットバスもバスがお風呂場の縦位置・横位置に出来るものもたくさんありますし、
洗い場の広さに合わせてサイズ対応している種類がありましたので、
ご意向通りになるかは不明ですが、一度大手INA○とか○O○Oのショールームでご相談されると良いですよ。
無料で親身に相談に乗ってくれました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
タカラさん含めて、比較検討したいと思います。

お礼日時:2011/11/14 17:19

ユニットじゃないとだめなんですか?



風呂のリフォームなら床下もかなり手をいれなおすでしょうし・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

規格外でも相談にのってもらえそうです。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/11/14 17:21

オーダーでユニットバスを作ればいいのです。


地域によって業者も施工範囲があるでしょうから
サイトで オーダー ユニットバス で検索してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

メーカーに確認したいと思います。

お礼日時:2011/11/14 17:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!