アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

WiMAXやイーモバイルの契約しようとおもっているのですが、私の中で特典内容を重視しています。これって変ですかね?

A 回答 (7件)

特典内容で決める位なら必要ないでしょ。

どんな物でも使う目的を決めてから買わな
いと後悔しますよ。
    • good
    • 0

この手の情報にもっとも気おつけないといけないのが、プロパガンダだね。



http://search.yahoo.co.jp/search?b=1&n=10&ei=UTF …

特に投稿0の方には要注意。

前回のリンクだが、誤解ないようにしてもらいたのが、「日系企業の価格カルテル」に対するアメリカ政府の動向を批判しての投稿でないということ。

逆に日本の企業には、昔(江戸時代)から、そのような素養があり、”だんごう”=”日本のしきたり”みないた所がある。

今の中国のパクリ商品と同じ。

これが外国からみると、奇奇怪怪に見えると言う事だ。だから、日本に対して厳しい態度を取る。ただけして、日系企業だけ訴えられているわけではない事に注意(確率が高いというだけ)。

日本国内とはいえ、外国資本の企業でさえ、その仕組みに組み込まれないと、なかなが商売がなりたたない。

これは、ペプシとか、LG電子とか有名どころのトップが証言している(本になっている)。
(どちらも撤退を余儀なくされた会社)

Docomoがようやく価格競争に手をつけたようだ。

これからは デザリング 又は 無料無線LAN がトレンドになる事は間違いない。

http://search.yahoo.co.jp/search?p=%E3%83%86%E3% …

さて、その中で他のデーター通信会社の攻防がおもしろさを増すでしょう。

よりよき正常な競争を望む。


特典といった、デザートに趣をおく趣向もいいが、メインデッシュに目を向けさせない、戦略には、目を細めながら、デザートを食べて欲しい。
    • good
    • 0

私も、そんな感じで契約しました。

前からiPhoneを持っていたのであったら便利だ
なー。って思っていた所、こんなサイトを見つけたので契約しました。
https://www.sohos-style.com/nv/
    • good
    • 0

まあ、よく比較検討して朝三暮四に釣られないことです。


誰も見ないだろうという書類の片隅に重要な注意事項を滑り込ませておくことは広告の常套手段です。出会い系サイトで「サイト登録10分で彼女ができる!(ただしイケメンに限る)」とか、携帯電話で「今ならなんと人気のあの機種が本体0円!(ただしオプション満載2年間解除不能)」とか。

通信契約は1年2年の期間契約が主流ですから、その契約期間中を合計して結局何(サービスにせよ物品にせよ)を得て何を(主に金銭面で)失うのかを考えれば良いかと思います。
    • good
    • 0

No2ですが、正確にはこれらの関連記事をみるとわかる



http://search.yahoo.co.jp/search?b=1&n=10&ei=UTF …
    • good
    • 0

>私の中で特典内容を重視



比較検討の対象であることは間違いない。特典があまり無い方を重視なんていったら変です。


質問内容とは違うが、特典の向こう側にあるものを、創造してこそ、賢い消費者です。

アップルのように値引きしない、どこでも価格が一緒、なんて商売を許していいのだろうか?

本来自由競争にまかせて、価格が+-10%ぐらい違うのが正常な市場です。消費者にとって、どれだけ損をしているか、流通のしくみをもっとオープンにすべきでしょうね。そういう法律があってしかるべきだが、政治家は腰抜けしかいないので、そんな仕組み日本では無理なんでしょうね。

アメリカなら、不法なカルテが在るとして、たくさん日本メーカーが訴えられえているのにね。

特典は、在る意味イノベーションかもしれませんね。そこに注目した君は、将来有望かもしれないね。

がんばれ。
    • good
    • 0

変であろうがなかろうが優先順位は個人の自由。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!