アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。

近々手術入院するので、療養中の退屈しのぎにワンセグTVを見たいと考えています。
ただし、入院期間が2週間程度で短期なのと、治療費にお金がかかるため節約したいです。

携帯電話、携帯端末など何でもよいです。入院期間だけ使えれば十分です。

なにか合法的にワンセグ端末を一定期間、うんと安く使える方法はないでしょうか?
商売事情や契約に詳しい方、裏技に詳しい方、教えてください。

A 回答 (4件)

ドコモの新型番ケータイが、SIMカード無しでもほぼ全機能使えます。


旧型番ケータイは、SIMカードが入ってないとワンセグ起動できません。
※ここで言う「新型番」→○○-(数字)[A/B/C]等、「旧型番」→○○90xi・□□70xi等。

ですので、ドコモ新型番の中古でワンセグ対応のものを購入すれば、購入費用のみでワンセグが見られます。
※新型番機には、基本的に充電用ACアダプタが付いてませんので、持ってなければそれも購入する必要があります。

ただし、中古機は状態さまざまですので、あまりに安い物は外装キズだらけ・メッキもボロボロ・操作ボタンもへたれてたりしますので、説明など良く読んでください。
見られればOKというなら、状態Cであっても動作することは確認済みですので問題ありません。

ソフマップ>中古・アウトレット>携帯電話(ドコモ) 、の安い順リスト
http://www.sofmap.com/product_list/exec/?product …
↑新型番・ワンセグ対応の中古品が、5~6,000円ぐらいからあるようですね。
(新型番であっても、詳細を開いて、ワンセグ対応であることを確認してください。Styleシリーズはワンセグ非対応も多いです。)

あとできれば、ワンセグアンテナは内蔵よりも、伸ばせるタイプの方がやっぱ入りやすいかと。
(そこまで調べたい場合、ドコモのページまで行って調べるか、店頭で実物見る方が早いですねぇ…)
    • good
    • 0

 持ってる人から無料で借りる これが一番安い

    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません、、NGアンサーです_orz

お礼日時:2011/10/19 18:29

携帯でいいなら、基本的にタダなので、


自分の好きな携帯を契約したらどうでしょうか?

また、ポータブルカーナビは数万円で買えますので、
もしカーナビを持っていなければかってもいいかも。

他には、PSPやDSもアンテナを指せばワンセグになりますので、
それだったら1万円かからずにすることができますが。
PCもそうですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おおっ!PSPとニンテンドーdsもありましたね!!
これにします!

ありがとうございました。

お礼日時:2011/10/20 08:46

   そうですね 入院するだけでも嫌なのに何もないと時間の流れが遅くて仕方ないですからね



   主様の携帯電話がワンセグTVがついているのか、TVがないのかによって違いますが

   携帯電話のTV機能がついていれば、入院前にお近くの携帯ショップに行き

   TVを見る操作方法を教えて頂ければ大丈夫です。TVを見るのは携帯料金はかからず

   無料で見れますので、ご安心です。

   でも、入院先の病院では、携帯電話の電波がダメと宣告される場合もありますので

   一度、病院側にも必ずご確認ください。

   携帯電話にTV機能がない場合には、小さい画面のTVを購入するしかないのですが

   3万前後してしまうので、勿体ないような気がします。
   
   2週間前後と決まっているのでしたら、我慢か本の方が良いかと思われます。

   入院では、色々気を使いますし、体力もいるので、頑張って下さいね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!