プロが教えるわが家の防犯対策術!

来月結婚した夫の子供(継子)の誕生日が来ます。
男子高校生なのですが、生活期間が短く、ほとんど話をしないので、趣味などが分かりません。そんな時、どんな誕生日プレゼントが無難で、喜ばれるのでしょうか?

この流れで、来年早々、下の子(継子・男子中学生)の誕生日も来るので、合わせて教えて頂けると助かります。

A 回答 (4件)

今どきの男子中高生が欲しいものと言うと、携帯、PC、ゲームソフト(機はすでに持ってるでしょう)


などが筆頭でしょうね。
あとはマンガ、DVDやCD。
うちの中3男子の誕生日が昨日でしたが、自転車を買ってやりました。
乱暴に扱うので自転車が壊れて、ずっと私のを使ってたので。
本人はテレビ(自室用の)が欲しいと言ってました。前から言ってますが贅沢だと却下。
高校受験に成功したら買ってやると言いました。

本当に欲しいものってのは人それぞれだしマニアックなので、男の子への無難なプレゼントって本当に難しいですよね。
それに祝ってもらうのも気恥ずかしい年齢。
無難なのは図書券とかになってしまいます。つまらないけど、本人テキには嬉しいと思います。
あとはケーキとご馳走を用意してあげるくらいで十分かと。
一番いいのは好きなものを買ってあげるからと一緒に買い物に行くことです。
ウチも、欲しいもの買ってもらう時しか、もう母親と一緒に出かけてくれませんから。
    • good
    • 2

どうしてこういう時にこそコミュニケーションを取ろうとしないんだろ?


ご主人と一緒に聞いたっていいじゃないですか。家族でしょ?

まだ3歳5歳の子供のプレゼントじゃないんだから、個人の趣味もはっきりしてるでしょう。
ここで何が流行ってると言うものをあげても
中高生だったらそんな上っ面のプレゼントくらいすぐに見抜きますよ。

こんな所でサプライズとか飾る必要なし。

継子だから真面目に考えるの面倒とかいうなら黙って金でも与えとけば?
おいくつか知りませんが、小学生の質問みたいで呆れちゃいましたwww
    • good
    • 2

男子高校生、あるいは中学生って、


喋らないし、無表情だし、
何考えてるか分かりませんよね。

あまり難しく考えず、
外で何か美味しいものを食べてはどうですか?
ただ難しい年頃なので、
外食そのものを面倒臭がるかもしれませんね。

そんな時は図書カードはいかがでしょう?
中高校生って本屋に行く事が多いんです。
あると便利なんですよ。
    • good
    • 2

あまり難しく考えすぎないほうが良いのではないでしょうか?



趣味とかわからなくても、好きな色とかは
普段の洋服などでわかりますか?

毎日使えるものが良いのではないでしょうか?

お手ごろ価格で、毎日使ってもらえそうなものを選ばれたらどうでしょう?

オリジナルのメッセージが入るパスケース。

http://www.2-u.co.jp/catalog/PassCase.html

メッセージはあっさりとしたものにして
名前が入ってるだけでもオリジナルですし
パスケースは持っていて使ってもらえなそうであれば
フリスクケースとかも良いと思いますよ。

http://www.2-u.co.jp/catalog/FriskCase.html

あまり肩に力を入れず
爽やかに気軽に贈れるほうがお子さんにとっても一番かと♪

頑張ってくださいね!!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!