dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

25歳男性です。

私には付き合って半年の彼女がいます。

先週、ちょっとしたことで彼女の過去の恋愛を聞いてしまいました。

私も彼女もいい歳ですので、何人か付き合っていても驚きませんし、何も思いません。

ただひとつ引っかかったことがあって、『彼女が16歳の時24歳の社会人にナンパされ付き合ったけど、遊ばれた』という過去があることです。

彼女はそれを後悔していません。いい勉強になったと言っています。

そのような経験を何の躊躇いも、後悔もなく言ってしまう彼女に私は引いてしまいました。

確かに私と出会った時、彼女には彼氏がいて私が口説き落とした形です。

体だけは許しませんでしたが、軽い女との印象を受けました。

彼女との結婚を本気で考えていただけに、辛いです。

何が辛いのかは自分でもわからないのですが、毎日モヤモヤした気持ちです。
こんな軽い女と結婚していいのかという気持ちと今の彼女を失いたくないという気持ちが入り乱れて訳がわかりません。

自分の気持ちがはっきりわからないまま質問してしまい申し訳ありません。
私のことを全く知らない方の意見を聞いて少しでも自分の気持ちをハッキリさせたくて質問しました。


ご意見お願いします。

A 回答 (14件中11~14件)

勉強になったというからにはその時の経験から学んだのでしょう


口説きおとしたときに体だけは許さなかったのは
口先だけの男か十分相手を吟味してからあなたを選んで
体を許せる関係、付き合ったのだとは思えないのですか?
その時の経験が教えてくれた知恵かもしれませんよ
それがなかったらもっと軽かったかもしれない
    • good
    • 0

彼女と潔く別れるためには、尻軽女とは結婚したくないと思う気持を尊重すべきでしょう。

でも、未練が断ち切れないなら、彼女は裏表のない、あけすけな性格の女性で、結婚後は夫に隠れて不貞をすることはないと信じれば良いのではないでしょうか。結局、どれだけ彼女が好きか、それが決め手となる問題です。
    • good
    • 0

同世代の女性としての考え方を述べさせて頂きます。



ナンパされて付き合う、とういうのは確かに軽い印象を受けます。
同性の私でも「ナンパで付き合うの?ないわー」と言うことでしょう(笑)

ただその時、彼女は16歳だったんですよね?
16歳の女子の場合、大人との恋愛にあこがれを持つことが多いんです。
学校でも好きな男子よりも好きな大人の男性の話の方が盛り上がったりするものです。
自分たちがまだ子どもなのに、大人ぶりたいって思ってしまうものなんです。

そんな年代に、24歳の男性にナンパされたらくらっとくるかもしれません。
たとえ相手が遊びであっても、です。
彼に恋する、というより、大人と恋愛する状況に恋しているわけなので。
16歳の時、もし質問者様の彼女から「ナンパされて付き合うようになった」と言われたら、
「いいなー!」とうらやましがっている可能性大です(笑)

でも、彼女さんは身体を許さなかった。
それって彼女さんが根っこから軽い女だったことを否定出来ると思いませんか?
私の友人にもいわゆる「軽い女性」が何人かいますが、言い方を選ばないで言えば、
出会って1週間くらいで皆さんやることやってます。初体験が高校生だってザラ。
そういう人の「ナンパで遊ばれた」と、彼女のそれは質が違うと思います。

しかも、ナンパで付き合ったことをいい勉強になったとおっしゃっている。
ということは、今後繰り返さないという見方もできます。
後悔している=反省、ではありません。
過去の苦い経験=二度と繰り返さないサンプル、と考える人も多くいます。
でも分かって頂きたい女性の心理として、後悔していないというのが本心でない場合もあるんです。
後悔したところで苦い経験の事実は変わらないから、割り切って諦めている場合もあるんです。
彼女さんのようにそれを今の彼氏である貴方にそう話したのなら、
話せるようになるまでそれを過去のこととして割り切っている、と考えることはできないでしょうか?

加えて、彼氏がいる状態から口説き落とされて今の彼女さんは質問者様と付き合っているわけで…。
それだけ、今の彼氏さん=質問者様を信頼してるからこそ言えた過去なんだろうなって思います。
信頼してない人に過去の交際履歴なんて話せませんよ。

過去の1回のあまりよろしくない交際のせいで、彼女さんに対して不信感を抱くのは、
ちょっと彼女さんがかわいそうかな?と同性としては思いました。
ご参考にして頂ければ幸いです。
    • good
    • 0

彼女の言った意味と、質問者さんの受け取った意味が違うと思いました。



彼女は、ナンパされて遊ばれたことが「良かった」わけではありません。

あの時は子供だったと。痛い思いをし、人を見るという意味が分かった、人生の勉強になった。
そういう意味で、「後悔していない」という事だと思います。


その過程があったからこそ、人として女性として成長できたという意味だと思いますよ。


毎回出会いがナンパだとか、ちょっと良くされたから付き合ってみたとか、
そういうのが「軽い」じゃないですか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A