アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

25歳男性です。

私には付き合って半年の彼女がいます。

先週、ちょっとしたことで彼女の過去の恋愛を聞いてしまいました。

私も彼女もいい歳ですので、何人か付き合っていても驚きませんし、何も思いません。

ただひとつ引っかかったことがあって、『彼女が16歳の時24歳の社会人にナンパされ付き合ったけど、遊ばれた』という過去があることです。

彼女はそれを後悔していません。いい勉強になったと言っています。

そのような経験を何の躊躇いも、後悔もなく言ってしまう彼女に私は引いてしまいました。

確かに私と出会った時、彼女には彼氏がいて私が口説き落とした形です。

体だけは許しませんでしたが、軽い女との印象を受けました。

彼女との結婚を本気で考えていただけに、辛いです。

何が辛いのかは自分でもわからないのですが、毎日モヤモヤした気持ちです。
こんな軽い女と結婚していいのかという気持ちと今の彼女を失いたくないという気持ちが入り乱れて訳がわかりません。

自分の気持ちがはっきりわからないまま質問してしまい申し訳ありません。
私のことを全く知らない方の意見を聞いて少しでも自分の気持ちをハッキリさせたくて質問しました。


ご意見お願いします。

A 回答 (14件中1~10件)

>彼女が16歳の時24歳の社会人にナンパされ付き合ったけど、遊ばれた』という過去があることです。



 >彼女はそれを後悔していません。いい勉強になったと言っています。

 彼女さんと結婚する気が無いのであれば過去はどうでも良いでしょう。

 仮に結婚する気があるのでしたらいまどき過去の男経験の無い
女性など探すほうが無理な話です。
 処女の女性と結婚できる男性などよほどの運のいい男か
一流の男でしか有りません。

 
    • good
    • 0

私の妻は付き合う前も付き合ってからも異性に関わることで裏切られることがありました。


今は結婚10年を過ぎ、円満な家庭であると思います。

若いときは場の流れや、感情的なことで間違いを犯すこともあるでしょう。
一番大事なのは、あなたが相手を信じられるのか。
あなたが過去のことだけで自分のプライドを傷つけられているのではないかということ。

完璧な人を探したければ、一生探してください。

ただ、過去は過去。
結婚後はどれだけ相手を理解しあい、お互いを尊重できるかだと思います。
    • good
    • 2

”遊ばれた” という言葉のニュアンスが 結構幅があると思いますので それとなくその当時の状況を確認して 大したことがなさそうなら、気にしないのが一番。



かなりダークで、生理的に受け容れられない内容だったら、別れるしかないのでは。
    • good
    • 0

やり場のない怒りですね。



自分の大事な彼女が、過去、他の男に弄ばれたワケです。
そんな過去は変えてしまいたいですが、過去は絶対に変えられません。

その男にも腹が立つし、腹が立ってもどうしようも無いから、そんな男にホイホイくっ付いて行った彼女に腹が立てるしかないです。
しかし腹を立てても仕方ありません。
彼女の過去に、質問者さんが干渉出来る余地は無いからですよ。

彼女の過去の問題は、質問者さんが絶対に解決出来ないから、悔しいし情けないし無力だし、でも腹が立つし、腹を立ててもどうしようもないし・・・。
これが「やり場のない怒り」です。

別にナンパが軽いとかは余り関係無いと思いますよ。
大恋愛なら「毎日死ぬほどエッチしてた」「とんでもないプレイをした」が許せるってモノじゃないでしょ?
それらも全て、自分にとっては「変えたい彼女の過去」「消し去りたい彼女の過去」です。

言い換えたら、もし今の質問者さんの前に、過去の男が現れて、質問者さんに「オレのお古のオンナはどう?コイツ、ベッドじゃ結構乱れるだろ?」なんて言われたら、悔しくてブチ切れるでしょ?
質問者さんは、そう言う状態を怯えてるんですよ。

ただ、彼女の今と未来に直接干渉出来るのは、今の彼である質問者さんだけです。
過去の彼女の延長線に、現在の彼女が居るのは間違いないですが、過去の彼女なんて現在は居ませんからね。

結局は質問者さんが、彼女の過去とか過去の男に勝つしかないんです。
たとえば質問者さんが、彼女にとってNo.1の男,最高の男と自覚出来たら、完全にはスッキリ出来なくても、我慢は出来ます。

更に言うと、現在の彼女が質問者さんにとって最高なら、別に過去は問題は無いんですよ。
自分の手でもっと最高にしちゃえばいいんです。
質問者さんが、彼女を最高のパートナーにする自信があれば、過去なんて関係無いです。

過去の男が現れても、「オマエが知ってるそんな女はもう居ないヨ。居るのは、オレより遥かに格下のオマエを心から見下して、二度とオマエが手が出せない様な、最高級のオンナだけ。」って思えたら、それだけでOKです。

「過去の彼女」「彼女の過去」とか「過去の男」は、質問者さんの心の中にだけ存在する『虚像』『虚構』で、今は存在しません。
そんなモノに憤ったり、怯えたり、悲しんだり、苦しんだり・・・無意味なコトをしてるだけで、簡単に言ってしまえば「気の迷い」です。

もっと端的に言えば、質問者さん自身が最高の男になれば良いだけです。
質問者さんが、日本を代表する経営者とか、頂点と言えるレベルに到達すれば、その横に居る彼女は、質問者さんの横に居るだけで、誰が見ても「最高の女」になるし、過去の男は確実に自分より格下です。
過去の男は、質問者さんに近付くことさえ出来ないだろうし、たとえ近付いても、質問者さんは気にも止めなくなっているでしょう。

「彼女の過去」とか「過去の男」に腹立たしく感じるのは、それらをライバル視してしまう「自分」の責任でもあるんですヨ。

モチロン頂点は一つじゃないです。
社会的地位などだけじゃなくて、彼女に対する愛情とかでも構いません。
質問者さんが、過去どころか未来も含め、彼女を世界中の誰よりも愛する存在であり続ければ良いんです。
過去の男に「オマエと一緒にするな」と思える自分が居れば良いのです。
そうなれば、質問者さんが彼女の過去や過去の彼氏に干渉出来ないのと同じで、過去も他人も、質問者さんには干渉など出来ません。

時間が停止し、成長も変化もしない過去に勝つのは簡単なコトだし、過去を消せなくても、過去を忘れるくらい、現在と未来を塗り替えることも簡単です。
「出来る/出来ない」じゃなくて、「やるか?/やらないか?」だけですからね。

「それでもやっぱりもう彼女を愛せない」なら、「出来ることをやらない」だけで、もう恋愛に対して努力する意欲などが無いワケだから、さっさと別れちゃえば良いですよ。
それがお互いのためだと思います。
別れて、憤ったり怯えたりせねばならない様な、「過去が無い女」を探せば良いです。

ただ、そんな女・・と言うより、そんな人間は、面白くもなんとも無いし、薄っぺらいと思いませんか?
そんな女性を愛せますか?
人として尊敬・尊重が出来ますか?

むしろ、人並みか人並み以上に人生経験をした女性から、「アナタが最高!」と言われる男の方が、価値があると思いませんか?
問題は、そういう女性から「最高!」と言う賛辞が貰えないのでは?と怯える自分にもあるとは思えませんか?

他人や過去は変えられませんが、自分と未来は変えられるんですヨ。
今の苦悩を乗り越えたら、質問者さんは自分が成長出来ると考えてみて下さい。

「別れるな!」などとは言いません。
でも「逃げるな!」とは言いたいです。
別れるなら、今の苦悩を乗り越えてからじゃないと、逃げたことになってしまいますよ。

乗り越えたら、別れる理由も無いんですが・・・。
とは言え、乗り越えられたら男っぷりが上がり、もっとイイ女を探したい気持ちが芽生えるのも男のサガですね。

いずれにせよ、イイ男になって、良い恋愛をして下さい。
イイ男にならないと、良い恋愛は出来ません。
今がイイ男になるチャンスです。
悩んで考えて、自分なりの最高の結論を出して下さいね。
    • good
    • 11

略奪しといて文句付けるのはどうかと思う


なに?新品じゃなきゃ嫌だったの~?
あらそう
じゃぁ返品すれば?
ばっかじゃないの?
    • good
    • 0

その人の過去がどうあろうと、それまで含めて引き受けられるか・・・


そんな覚悟もなく結婚考えてはいけませんよ。

過去はいろいろあるじゃない。
そんなことで同じてどうする。

もやもやしているなら別れてしまえば。
それができるならそれでいいじゃない。

それができないなら、ほんとうに彼女をまるごと引き受けるしかないですよ。
    • good
    • 0

質問者様も、彼女に勝るとも劣らぬ「軽さ」の持ち主かと思いますが・・?



「引いてしまいました」などと、悩み相談にTV用語(芸能人が使う軽い言葉)を使ってしまうようでは・・・。


 16歳と言えば、男性に最も警戒する年齢でもあります。
(中学を出たばかり。24歳の社会人って・・・? 普通は、同級生か、一つ年上の先輩か後輩でしょう)

ただ、まぁ、
>彼女には彼氏がいて私が口説き落とした形です。

 ですから、回答しようがない(虫が良過ぎる)のですが・・・。
    • good
    • 0

〉何が辛いのかは自分でも……。



自分が受け入れ出来る彼女の虚像を自身の中に作って、そのフィルターを通して彼女を見ていただけで。
想定外で気落ちしたんでしょう!?

過去現在に何もなくても将来は判りません。
貴方も怪しいものです。

信頼は良いことですが、それを相手に押し付ければ手枷足枷になりとんでもナイ結果を生み出すかもしれません。


所詮、男と女です。
緩い付き合いで良いと思いますよ!
    • good
    • 0

彼氏がいる彼女を早い話がgood_news0さんが略奪したんですよね?その時点で軽い女性である事は明白ですよ。

ちょっと気の効いた言葉で口説かれたら、そっちへ走ってしまう。私は彼女という人がそういう女性に思えて仕方がありません。

平気で過去を晒す女性は、ある意味、パートナーを信じているから話せるとも解釈が出来ますが、何かこの場合は違う様な気がしますね。ただ自分の過去をペラペラと喋ってしまう女性なのかな?と。

私は彼女の表情や、どんな風に喋るのかが見えません。ですから推測に頼るしかないのですが、第三者の目から見たら(少なくとも私は)今の時点では「軽い」と思わざるをえません。

ただ、good_news0さんも彼女を信じたいと思っておられるのでしょう?現時点では軽くても、結婚したら、俺色に染めてやる、みたいな気持ちになれないでしょうか?束縛するんじゃ無しに、彼女の今の愛情をですね、good_news0さん一人で独占したるみたいな強い気持ちにならないと、過去を気にしていたらキリがありませんよ。

ペラペラ喋るのは軽い女性だなとは思いますけど、裏を返せば、25歳にもなって、そういった過去が無いという方が不思議と言うものです。
    • good
    • 0

パートナーの過去の恋愛については、男性の方が気にする傾向があるようですので、


質問者様のモヤモヤは仕方がないものだと思います。

でも、16歳はまだ子供で何も分かっていなかったんだと思います。
「遊ばれた」のがその証拠ではないかと。

それよりも私が気になるのは、16歳の過去よりも今の彼女です。
過去をあっけらかんと言ってしまう25歳、恋人がいるのに口説き落とされる25歳...。

質問者様のモヤモヤは、実はそういった部分から来ていませんか?

もしそうでしたら今一度じっくりと彼女の人間性を見極める良い機会ではないでしょうか。
結婚を考えている相手ならそれぐらいの慎重さがあっても良いと思います。

そうではなくて単純に過去への嫉妬であれば忘れてあげる事だと思いますが、いかがでしょうか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A