dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

家を新築したところ、タカギの蛇口一体型浄水器が設置されており、

カートリッチ価格を考えると、正直言って有難迷惑でした。

コストを抑えたく、互換性のあるカートリッチを調べていたところ、以前は

「ペンギン堂」で取り扱いがあったようですが、今はHP上に掲載がありません。

どなたか、タカギの互換性のあるカートリッチの購入先をご存知の方がいらっしゃいましたら

おしえてください。  ちなみに品番は『JA1031』です。

A 回答 (2件)

そうでしたか

では 食洗用の分岐水栓を使って 今まで御使用の後付け浄水器を利用するのはどうでしょう 蛇口のカートリッジは不必要になります
    • 1
この回答へのお礼

色々と親身に相談に乗っていただきありがとうございました。
結局、メーカー(takagi)の定期購入を今朝申込みました。

浄水機能が必要なら それなりの出費は必要でしょう? タカギのはおいくらですか? TOTOのはたしか\3500くらいだったかな

浄水機能をあきらめて カートリッジを挿入せず 普通の蛇口として使えばいかがですか? うちはそうしてますよ
    • 0
この回答へのお礼

引っ越す前は、後付けのものですが浄水器をずっと使ってましたので、
水道水では・・・