[PR]ネットとスマホ OCNでまとめておトク!2つの割引で月額基本料が【永年1,300円/月割引】

TOEIC結果を見ると、リーディングセクション、リスニングセクションの小分けされたパーンセタイルランクという項目があります。

あれはPart3ならどこの欄と決まっているのでしょうか?
あるいはPart3のミスがあったとき、○○の欄と△の欄とわかれるのでしょうか?

単純にPart3は何パーセント、Part4は何パーセントと単純表記してくれた方がわかりやすいです。

ちなみに自分はほとんど8.5割ですが、(上から4番目)長文リスニングの欄が70%と低いのでPart4が弱いのかなと勝手に判断していますが、そういう判断の仕方でよいのでしょうか。

スコアは800です。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

仰るとおり、単純にPart3は何パーセント、Part4は何パーセントと単純表記してくれた方がわかりやすいですね。



下のようだと言われています。


リスニング

1つ目:パート1,2の要点的な問題

2つ目:パート3,4の要点的な問題

3つ目:パート1,2の詳細な問題

4つ目:パート3,4の詳細な問題


リーディング

1つ目:パート7(とパート6の一部)

2つ目:パート7(とパート6の一部)

3つ目:パート7(とパート6の一部)

4つ目:パート5、6(とパート7の一部)

5つ目:パート5,6


また、リスニングは1つ目から4つ目までをあわせると100問になりますが、リーディングは1つ目から5つ目までを合わせると100を超えてしまい、重複する問題もあるとのことです。
    • good
    • 0

質問の回答になってませんが、テストをやっていて、まだ確信を持って答えられていないなと思う所が弱いと思います。



私は900点以上取りましたが、TOEICのやつをを当てにしたことはありませんでした。テストをやっていて、だいたいここが悪いというのはわかっていたからです。
問題を解いてて、確信を持てていない所が、弱点なのではないでしょうか?

それにマークミスだってありえますから、確実に正確な値が出るとは思えませんよ。
自分を信じてみたほうが良い気がします。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング