アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もと捨て猫の猫を一匹飼っています。ここ一ヶ月ほど前から、決まって夕食をやった後に居間から廊下に出て風呂場の前辺りで何かに話しかけるような感じで鳴くんです。「にゃぁ~」という感じではなく「にゃい?」とか「まう~」と言った具合に。しかも、名前を呼ぶと戻ってきますが、呼ばないとしばらくそこで喋っています。誰も風呂に入ってないし、私には何の姿も見えないのですが、一体、うちの子は誰と会話をしているのでしょうか?同じような体験をしている人がいらっしゃったら、アドバイスを下さい。

A 回答 (12件中11~12件)

うちもしょっちゅぅですよ(≧∇≦)


ネコは霊感強いって言われる所以ですね。

私もウチのネコと顔を近づけて見つめ合ってると「にゃぁ?」「めぇ」と、私の眼を見ずに、どう考えても「私のうしろのだれか」と話している気がします(゜゜;)

こわくて後ろを振り向けないですよね~
    • good
    • 0

科学的な話では無いですよ。

(^_^;)

でも、そんなことは良く在ることなんです。

家の中・・・特に水周りは。

そして、猫は昔から霊感が強いのです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!