プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

5日前に事故に遭いました。相手側は自動車、私自身は歩行者の立場です。歩道(知人の敷地内)に立っていた所に車が突っ込んできた事故です。相手側は全面的に非を認め事故処理をしたのですが、事故後すぐに病院に行きレントゲンを撮ったのですが、その後妊娠が発覚しました。生理も遅れてはいなかった為、最初のレントゲンは撮ってしまいましたが不安になり二度目の撮影は様子をみて撮りませんでした。次の日産婦人科へ行き、完全に妊娠が判りました。事故の主治医に相談した所、ほとんど心配はいらない数値ですが百パーセントとは言えない。心配なら今回は子供は諦めるしかないとの回答でした。私自身、13年ぶりの妊娠でなかなか出来にくかったので産みたい気持ちでしたが、少しの不安感から相手の方との話し合いで中絶をする方向になってしまいました。コノ場合、事故とは無関係なのでしょうか? 今は妊娠の為、腰の治療もろくにできず痛みと悲しみで辛いです。損保で保証はしてもらうことは無理なのでしょうか?誰か教えて下さい。お願いします。

A 回答 (3件)

「相手の方との話し合いで、中絶をする方向になってしまいました。

加害者は、あなたに中絶を勧めてきたのですか?
 しかし、“中絶”は相手との話し合いから方向性を決める性質の事柄ではなく、あくまでも、あなた自身の熟慮によってなされるべき決断だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。相手の方との話し合いとゆうのゎ子供の父親のことです。紛らわしくてすいませんでした。

13年ぶりのご懐妊なんですよね?

30代後半かと推測しますが、
その年齢で、かつ妊娠しにくい体質の方なのに中絶すると、
それこそ次はないような気がします。
ポンポン妊娠する体質なら、今回は仕方ないかという気もしますが。

不安というのは胎児のほうでしょうか。
ウチの子は胎児の頃に大きな水泡があって、
もしかすると遺伝子疾患かもしれないといわれましたし、
流産の可能性だってある、とさんざん先生に言われましたが、
特に何事もなく産み、まったく先天異常のない子供が生まれましたよ。
もちろん水泡も大きくなったら消えましたしね。他の子より丈夫です。

妻の身体も決して丈夫ではありませんでしたが、自然分娩でしたし。
なるようにはなるんですよ。母親は最強の生き物です。

まだ中絶されていないのなら、是非考え直して下さい。
もちろん散々考えての結論だとは思うのですが、
ネット上とはいえ命にかすった立場として、ご忠言させて頂きました。
差し出がましい真似をして申し訳ありません。

事故時の中絶にかんする情報ですが、
以下のURLによると、相手方への慰謝料は確実に請求できるようです。

http://www.senryaku.info/jiko/isya-8-147

多分、保険としても降りるんじゃないか、とは思いますが、
あなたがどんな保険に入っているかで変わると思いますから、
現在契約している保険会社に確認して下さい。

願わくば、怪我が治って産めればいいですね。お祈りしています。
    • 0
この回答へのお礼

素早い回答ありがとうございました。回答を読んで少し考えさせられました。
子供の父親ともよく後悔しない選択をしてみます。事故サイトも教えてもらってありがとうございます。

妊娠の可能性がゼロじゃないのをわかってるのは あなただけですもんね

最初の撮影の時点でそれを伝えなかったのは ミスでしたね
やはり 通常の事故対応しかないでしょうね でも専門の弁護士に相談してみるといいですよ 最後はお金ですから 少しでも多くなるかも?
で 中絶は確定なんですか? せっかく授かった大切な命・・・最大限の対応をしてなるべく助けてあげてくださいよ
    • 0
この回答へのお礼

素早い回答ありがとうございます。確かに私のミスでもあります…いくら気が動転してたとしても…子供の父親とよく話し合いをしてみようと思います。ありがとうございました。