ショボ短歌会

最近妊娠がわかり、産婦人科で受診しようと思っています。そこで尼崎市・伊丹市周辺で産婦人科を探しています。出産された方、病院の感想などを教えて下さい。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

尼崎関西労災病院で出産しました。

今は病院も新しくなっていて、なんと、新病棟の一番上に、温泉もあるんですよ。
しかし、私の時は、まだ古いところでしたが。
新病棟は出来ており、切迫早産の私は、温泉にも入り、とっても気持ちよかったです。

と、こんな話は良いのですが。
結果的に言えば、満足です。
やはり、総合病院ということで、妊婦や新生児に関わるナースは、全て助産婦です。看護師の資格しかない人は、妊婦、産婦、新生児には関わりません。
その点はとっても安心できるところだと思います。
また、総合病院なので、小児科もありますよね。
とっても安心でした。いつまでも同じ病院で見ていただけますし。
出産も安全に安心して出来ました。
ただ、やはり総合病院なので、食事は、病人食みたいで、豪華と言うわけにはいきませんけどね。
友達が、新病棟になってから入院しましたが、とっても綺麗で良かったです。
総合病院のいいところは、やはり安心感と、大部屋なので、友達が出来やすいところです。
でも、いまは母子同室になっているらしいので、大部屋だと泣き声で辛い、と言う声もありますね。
総合病院での出産を考えているのなら、お勧め病院です。
ナースの質が違います。とってもいい出産できました。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました。労災病院は家からも近く、候補に入れていたのでとても参考になりました。改築して外観はとてもきれいになっていますが、中はどうなのかなぁと気になっていました。きれいだと嬉しいです。温泉もあるということでビックリです。実は現在、個人病院と総合病院でどちらにしようか迷っています。どちらも一長一短がありますね。ありがとうございました。