プロが教えるわが家の防犯対策術!

一日、外にいると、絶対にお金が必要だ、と思ってしまいます。

ちなみに、貧乏なので、たとえば500円くらい必要、の意味ですが・・・。

1日中外にいれば、おなかもすくし、喉もかわく・・・。
家から持って行っても良いが、朝持って、夜食べるお弁当は、ごはんも固いし、飲み物は冷えていない。。。

絶対に1日200円から500円は必要だと思ってしまいます。

皆さんは、1日全く何もお金を使わず、1日中、外出していることはありますか?
皆さん、いったい、いくらくらい、1日使われているのでしょうか?

A 回答 (7件)

定期的に断食を実践しており、


お金はあまり使いません。

外出時も浄水器に通した水を水筒に
いれて持っていくくらいです。

本も図書館で借りればタダですし、
移動手段も徒歩か自転車にすれば
お金はかかりません。

本当に必要なものにお金をきちんと
かけられますからおすすめですよ。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

素晴らしいですね。私もそうしたいんです。無理せず、自然に、必要ないから、お金も使っていない・・という状況になりたいんですよね。健康にもいいですよね。お金もかからないのですね。参考になりました。

お礼日時:2011/10/30 20:06

一度風邪で体調を崩し、盛岡から横浜迄普通運賃しか無く飲まず食わずで戻って来た時があります。


今から思えば無人駅も沢山ありましたから初乗りである程度キセルで浮かせたらよかったと思いますが(笑)、そんな判断さえつかない状態でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか・・・。追いつめられると、人間、耐える力が出てくるものなんですね。キセルだって、許されると思いますよ。体験談をありがとうございました。

お礼日時:2011/10/30 20:03

1日中というのがどの程度か分かりかねますが、


仕事の日であれば朝8時ごろ家を出て、
夜11時ごろ帰宅するまでお金を使わないこともあります。
(夕食は帰宅後です。)

昼は給食で給与天引きなので、
これとちょっとした飲み物を買ったりするのを加えれば、
通常出勤日で800円くらいです。
弁当持参なら、300円くらいになるでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。朝仕事に出かけ、夜9時くらいまで・・・。お弁当持参でも、飲み物代とか必要ですよね。。。夜までなんにも使わないのは難しいですよね・・。ありがとうございました。

お礼日時:2011/10/30 20:04

外出の目的によりますね


仕事ならお金を使っている暇はありませんから
買い物はしません。
遊びならお金を使わないとどこにもいけません
飲まず食わずでは体が負担となり結果的に
治療費が発生します,夏や冬では冷たいや暖かい
が必要ですから持参は不可能です
お金を使いたくても使えない場所というのが存在しま
すから近所の山歩きしたり,のんびりと図書館で読書
したりしていれば結果的にお金は使うことはありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですよね、会社に行って帰ってくれば、1日使わなくてもいいですよね。外出だと、本当におなかもすくし、のどもかわくし・・。そこで無理すると、そうですね、体を壊しますよね。節約しようとして、医者にかかっては仕方ないですよね。無理せずに節約しようと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2011/10/30 20:02

 >皆さんは、1日全く何もお金を使わず、1日中、外出していることはありますか?



 外出先にもよりますが、あります。

 >皆さん、いったい、いくらくらい、1日使われているのでしょうか?

 目的によって、全然違います。買い物が目的で外出したときには、どきどきものです。お店や自販機が無い場所、山や海や川原に行けば、お金を使おうと思っても使えません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お金を使わないときもあるんですね・・・。山や海に出かければ、そうですね、使わなくてもいいのかもしれない・・。買い物は、だめですね。あれこれ、気が付くと、必要のないものまで買ってしまうし・・。ありがとうございました。

お礼日時:2011/10/30 19:59

>外出して、一日お金を使わないことはありますか?


ありますが、お金が全くない時だけです。

>は一日、外にいると、絶対にお金が必要だ、と思ってしまいます。
私も思います。飲みたくなると、自販機で買ってますから…

>皆さん、いったい、いくらくらい、1日使われているのでしょうか?
私は、1000円です。他人では、資産額によると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も、気づくとやっぱり1日1000円は使います。。そうですよね、飲み物とか、我慢するのは、とても難しいと思います。お金を持たないで、出かけてしまえばよいのだろうか・・・。ありがとうございました。

お礼日時:2011/10/30 19:58

家から出て、帰るまでに使うか?使わないか?なら。


使わない日もあります。

弁当を持って お茶はボトルに入れて・・・であれば使わない日の方が 1週間のうち(勤務5日間)3日以上ありますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。私も気が向くと、お弁当を持っていくので、週に3日くらいは使わなくても済むはずなのですが、何故か、喉がかわく、とか甘いものが食べたくなった、とかで・・・。ありがとうございました。

お礼日時:2011/10/30 19:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!