プロが教えるわが家の防犯対策術!

ボディメーカーの砂袋スタンド購入しました。

中に入れる砂なのですがホームセンターには園芸用の砂(荒め?)、砂遊び用の砂(細かくサラサラ)、二種類あったのですがどちらの方を購入すればいいのでしょうか?

またこの砂を直接ボディメーカーの袋に入れるものなのでしょうか?

A 回答 (2件)

代理猫

砂ですが、、、粗いのは詰めたときスキマが開くので軽く仕上がります、少しだけですが、

細かい砂はしっかり詰まりますので重くなります

出来ればズン胴の皮袋に二重にしてつめた方が砂が下に行かないのです、つまり

下側が膨らまない理想です

キック系にはいいですが、パンチ系にはあわないとは思います また 何かあれば回答します
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
子供も使うのでとりあえず粗めで使ってみます。
砂を入れるときしっかり乾燥させた方がいいのでしょうか?
湿気が多い場所なので、これからのこと思うと乾燥させても一緒かなーとも思うのですが

代理猫

お子さんが使用するのであれば、湿ったままでも十分です 皮袋は少々カビっぽくなりますが、(中の)

気にするほどじゃありません では
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます