dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

さっきビフォアアフターでやってた建築に用いられる親水性で水を固める液体ってなんという名前ですか?

家の下をとおる地下水の床下への浸水を防ぐために使われる液体です。

モルタルで一旦は耐水のために床下を塗り固めた後、その床に穴を空けてチューブを通し、その例の液体を流し込むことで、床下の更に周りまでを固めていました。


どなたかわかる方お願いしますm(_ _)m

A 回答 (2件)

親水性ウレタンで検索したら



http://www.tokushuzairyou.com/shopdetail/0170030 …

一斗缶が同じように見えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございましたm(_ _)m
URL先見たところこれっぽいですね!!!

親水性ポリウレタン樹脂系止水薬剤「ハイセルOH-1AX」

名前見ても専門的過ぎてピンと来ないけど(笑)、謎が解けてすっきりできました!!!

お礼日時:2011/10/31 12:01

番組では#1さんの仰るように、親水性ウレタンと言っていました。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございましたm(_ _)m 名前がわかってほんとに良かったです!!!こういうの気になる性分なので助かりました。

お礼日時:2011/10/31 12:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!