アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

突然の質問で失礼します。某国立大学の数学科を卒業し、現在は社会人なのですが、大学時代にやった数学の諸分野の復習をしたいと考えております。
マセマのすばらしく実力がつく問題集(線形代数、微分積分、複素関数、ベクトル解析、微分方程式)や寺田文行氏の関数論など、以下に挙げている諸分野の基本的な問題集はおおむね数冊ずつはこなしてきたつもりなのですが、まだまだ実力の不足を感じているため、同程度のレベルの問題集で、特に英語で書かれた物を中心にこなしたいと考えております。
英語で書かれた数学の専門書は、何冊か読んだことがあるので、読む分には問題ないかと思われるのですが、英語でかかれた(上記の問題集と似たような)演習書で、解説が同程度に詳しいような問題集にどのような物があるのかがわかりません。もしも、おすすめの物をご存じの方がいらっしゃいましたら、お教え頂けないでしょうか?
必要としているのは、以下の諸分野(難易度は上記の問題集と同程度が望ましい+解説が詳しいことが必要)です。
線形代数、微分積分、複素関数、ベクトル解析、微分方程式、位相空間論の問題集(英語で書かれた物)です。
何卒よろしくお願い申し上げます。

A 回答 (2件)

McGraw-Hill社からでているSchaum's Outlineシリーズでしょう。

Linear Algebra、Advanced Calculus、Complex Variables、Vector Analysis、Statistics等がでています。表紙が白っぽい改訂版を薦めます。上に挙げられた日本の問題集より程度が高く、いいと思います。また、値段が安いのがうれしいです。
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございます!!
とても参考になりました!!!

AMSとSIAMの大学院生向けの専門書を進めます。

• 0
この回答へのお礼

ご返信を頂き、有り難うございます。
非常に参考になりました。