アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

とっても悩んでいます…
私はブログ等ネットで趣味(同じ種類のペット)友達が数人います。その中には男性もいます。
全くやましいことはないですし、情報交換しているだけなので今まで私自身全然気にしていませんでした。メールもしていても1日に1~2通とか…
旦那には私がブログ等で趣味の情報交換をしていることを言っています。
旦那もそこまで気にしていないと思っていました。
しかし、最近私がメールじゃなく携帯をいじっているだけで気にするようになりました。
私も段々「いけないことなのかな…」と思ってきました。やはり何もないし会う事の無いメル友といっても異性とのメールは旦那にとって嫌なことですよね…そう考えたら急に罪悪感で一杯になってきました…結婚して知らない地にきて友達もいないですし、それくらい問題無いと思っていた自分…
でもよく考えたら旦那が同じようなことをしていたら少しは嫌かも…色々考えたらとっても辛くなりました…全てやめて今後2度とそのようなメル友などつくらないのが1番でしょうか??

A 回答 (11件中1~10件)

以前私も旦那のメールで悩んだことがありました。

電話と違って何を話しているのか分からないので不安なのです。他愛の無い会話だとしても見せてもらえない限り分かりませんから。
見せても平気なら見せたらいいと思います。そこから会話が弾めばいいことだし・・・
全てやめなくても携帯だけ控えるとか。
まあ趣味でしょうけど、何かサークルでも入ってお友達を作って御夫婦で活動したほうが健康的だと思いますけど・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!
やはり心配なものですよね…旦那と話して決めてみます!

お礼日時:2011/11/02 17:30

私は結婚していれば、異性とのメールはしません。

妻もしません。お互いが信頼し尊敬している限り他の異性と絡むなど全く意味がないからです。なぜなら、下心の無い異性などいないからです。幾ら知らない土地で友達がいなくてもめることです。そして近くで同性の友達を作ればよいのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!
ネット上じゃないお友達…つくれるように頑張ります!

お礼日時:2011/11/02 17:29

昔々あるところに、ino-manさんという方がいました。



ino-manさんのご家族は、それはそれは仲が良く誰もが羨むご家族でした。

ところが奥様が家計の足しにとパートに出始めた頃から雲行きが怪しくなります。

これまで夕餉の支度で手が離せない時など、奥様の携帯に届いたメールは奥様自身がino-manさんに読み上げしてもらうぐらいの仲だったのですが、メールにパスワードがかかるようになり、肌身離さず持ち歩くようになり、コソコソとメールするようになり・・・

ある日、たまたま置いてあった奥様の携帯の画面がino-manさんの眼に飛び込んできました。

それはパート先の同年代男性に向けた書きかけのメールでした。


「おやすみ、チュッ(ハート)」


中身を全て見せろとino-manさんが言えば、私のプライバシーは一切見せないと奥様。

終には携帯をへし折り、家を飛び出していった奥様。

後日ino-manさんが通信記録を取得したところ、奥様は月に700通ものメールをその男に送っていたのです。

夫婦はそのまま別居となり、家族がどうなったのか・・・

今は誰も知る者はいません・・・


http://okwave.jp/qa/q3714566.html


疑うほうが悪いのか、疑われるようなことをするほうが悪いのか、いずれにしてもポケットに収まるほどの小さな箱が家族を崩壊させたちょっと昔の、昔話でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!
ちょっとしたことで大変になってしまうことはありますよね…
家庭を大事にします!

お礼日時:2011/11/02 17:28

メル友、どの程度の付き合いですか?



1直接会ったことはなくほとんど顔も知らない。
2昔仕事上や学生時代の友人で現在は直接会うことはない。
3メル友以外でもたまに会って食事やカラオケなどに一緒に行く。

質問者はどの部類に属しますか?

実は私も女性のメル友は数人います。
頻度はそれほど多くはなくそれぞれ週に一回か2回位、最近起きたことや今感じている事など情報交換です。
上記のうち1はほとんどおりません、そういう相手を探すのは手間暇がかかりますから。
2が多いのですが、中には昔友人以上の関係の人もいます(今会うことはありませんが)
3の人はほとんどいません。

さて
私は直接会ったり、メル友以外の行動をするのでなければあまり気にすることはないと思うのですが。
ご主人が嫌がるのであればいちいち報告しなければ良いと思うのですが。

詮索されても非難されるようなことをし無いという自信があれば良いのではないですか。

私は家内には一切そのような報告はしません。
家内もPCをいじっている限りであれば問題ないと思っているのではないかと思います。

もし旦那が心配をするようであればその時は内容を見せれば良いのでは・・と思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!
私の場合ほぼ1です。
旦那と話してどうするかちゃんと決めたいと思います。

お礼日時:2011/11/02 17:27

自分のメールを旦那さんに見せたらいだろうという意見があるけど、旦那さんは、(場合によっては、相手と示し合わせて)奥さんが、自分(奥さん)に都合のいいメールしか見せてないだろうとも勘ぐるでしょう。

たとえ勘ぐらなくても、わざとらしくて内心、嫌悪されるでしょうね。

また、夫婦の中には、フランクに或いは息抜きにとして異性とメールしている人もいるようだけど、その今後がどうなるか、つまり先々、どんな問題が生ずるかもわからない不透明なものでもある(つまり、夫婦の間が嫌悪になり背中合わせの状態になるか、或いは、相手のパートナーもこっそり異性とメールしているかもしれないとかの例)ことから、そのため、異性とのメールは気にすることは無いというのも無責任であろう。

要は、そんな旦那さんが気にし不快に思うと思うようなことは、きっぱり止めることです。貴女にとっては何でもないだろうけど、段々、エスカレートしていくことは予想されるし、また、貴女が家事の合間にメールするのも、旦那さんはやがて苦々しく思ってくるでしょう。

親兄弟へならいざしらず、見知らぬ他人の異性には対しては、貴女が気にするとおり家庭の円満には決して良くないですね。そういうのは、家庭をもったら止めてしまうのが常識と思います。このまま続けていったら、罪悪感はいつまでも続いていきます。結婚して他に友達が無いからということとは、また別問題です。

もっと、自分の家庭を大事に、お互いが誤解のない後ろめたさのない楽しい生活をやっていくべきであり、それを考えれば、そういうメールはきっぱりと止めるべきです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!
家庭を第一にもう1度良く考えてみます。

お礼日時:2011/11/02 17:25

異性とのメールがいい・悪いではなく、パートナーの嫌がる事はしない…ではないでしょうか。



キチンとご主人様の意見を聞いてはいかがでしょう。

異性の友達・メル友についての意見は十人十色ですが、ご主人の意見は一つです。

ご主人だけの意見を聞けばいいのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!
旦那が嫌がることは絶対駄目ですよね…ちゃんと話し合ってみます。

お礼日時:2011/11/02 17:23

そんなことはないと思います。


本当に信頼しているならご主人はイヤな顔なんてしませんよ。

我が家もそうで、私には中学校の頃から文通していた異性がいました。
結婚していても時々手紙が来たりしていたのですが、全くやましいことがなかったので、
それを証明するためにも主人に読ませました(文通相手には悪いとは思いましたが)。
数行読んだだけで「つまらなかった」らしく手紙は返してくれました。
その後何ひとつ言われたことがありません。

情報交換しかしていないのでしたら、「こんなことがある」とか言って、
ご主人にメール見せてしまったらどうでしょう?

>結婚して知らない地にきて友達もいないですし
というこの状況はかなり過酷です。

真の友達なんてめったやたら出来るものじゃありません。

この先、新しいメル友を積極的に作る必要はありませんが、
今の友達は大切にした方が良いと思います。

こそこそご主人に隠れてメールなんかしてはだめですよ、あくまで堂々としていた方がよろしい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!
今まで旦那が安心するように話してなかったのできちんと話してみます!

お礼日時:2011/11/02 17:21

旦那さんと一度話し合ってみたらいいんじゃないかなあ・・・と思います。


旦那さんがどこまで気にしているのかは、今のところ 想像ですよね。
知らない土地で友達がいないのに、メールも止めてしまうことによって、
ストレスは感じませんか?

私は、男友達もいますし、学生時代の仲間とは今も連絡を取っています。
結婚式の二次会にも来てもらったぐらいです。
旦那公認の友達です。
私の携帯も、旦那には勝手にさわらせています。
やましい事がないので平気です。

唯一、元彼でその後友人関係が続いていた人には
「旦那が気にしてるから、これから連絡するのはやめるね」と言って、
連絡を絶ちました。

旦那さんがどこまで気にしているのか。
そして、旦那さんが異性の友達との付き合いで、どこまでOKと言ってくれるのか。
反対に、質問者さんが、どこまで旦那さんと異性の付き合いでOK出来るのか。
話しあってみてください。

うちは、きっと異性との付き合いについてはラフな方です。
旦那の女友達は、紹介してもらい済み。
私の男友達も紹介済み。
紹介して、関係性がはっきりしている相手とは、飲みに行ってもOK という夫婦です。
結婚したら異性との付き合いがすべてダメ という夫婦もいるでしょうが、
うちみたいな夫婦もあります。

お二人で、一番納得出来るルールを作ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!
旦那とよく話し合って決めてみます!

お礼日時:2011/11/02 17:19

夫婦mixiしてるし、お互いに異性のmixi趣味仲間います。


お互い気にしていません。

訳あってカウンセリングに通ってますがそんな時カウンセラーさんが…
「夫婦でも立入禁止の部分があっていい。不倫やクスリ、怪しい宗教とか法が絡んでしまったり仲が破壊してしまうのは良くないけどね。夫婦でも人間だから」

趣味で利用されてるんですよね?
質問主さんの目の届く場所でネットに繋いでもらうとか約束事をお互いに作るのはどうですか?

ただし、その約束を質問主さんも守ることです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!
そうですよね、旦那とちゃんと話してみます!

お礼日時:2011/11/02 17:18

メールの内容を見せればよいと思います。



やましい事がないなら。

経論すれば結婚すると異性とは連絡できないって事ですよね?

でも、旦那さんのことで、別の男性に相談したくなる事もあるでしょうし、後ろめたさが無いなら堂々とすれば良いんですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!
やましいことはないと堂々と伝えなければなりませんね。

お礼日時:2011/11/02 17:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!