プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分はマーガリンのような食感の食べ物が好きです。(`・ω・´)

他には、バター・クリームチーズ・生チョコ・軽く凍ったホイップクリームみたいなものが、その食感です。


思う存分食べてみたいのですが、どれも高カロリーなので量を食べる勇気がありません。
比較的(上記のものに比べて)低カロリーで、この食感を実現している食べ物はありませんか!?

変な質問ですみません。
近いんじゃないか、というものでもいいので、教えてくださったら嬉しいです。

A 回答 (8件)

豆腐のみそ漬けかな・・



クリームチーズのような食感です

豆腐なのでカロリーも抑えめです

お土産用は硬かったりするので、ネットで買うのは選ぶのが難しいです・・
これは実際に食べておいしかったですけど・ちょっと高いです・・http://www.itsukiyahonpo.co.jp/SHOP/2915/2916/t0 …

自分で作ったほうがいいかも
↓の二つのレシピが、硬くないタイプで、塩分も控えめです
こちらのほうがねっとりしてておっしゃる食感に近いと思います
http://oola.cocolog-nifty.com/blog/2008/10/post- …
http://cookpad.com/recipe/244869
    • good
    • 0
この回答へのお礼

豆腐の味噌漬け、初耳ですw(゜o゜*)w

冗談抜きで、今から豆腐を買ってこようと思います。
ありがとうございます!!!

お礼日時:2011/11/04 17:45

こんにちは。



雪印のマルカルポーネ
→もう制覇されていますか?ロングセラーです。ソース付きで、そのままデザート感覚で食べられる、なめらか&クリーミーなチーズの商品です。

サワークリーム
→カロリーはクリームなので…。クリームを乳酸発酵させたもので、料理に使うそうです。なので甘い味は付いていません。

生クリーム&プレーンヨーグルト
→泡立が必要です。この組み合わせでアイスクリームを作ろうとしたところ、風味がサワークリームでした。レモン果汁を加えたらより美味しいかも。

アルケフィールの商品
→ローカルですみません。大阪の店ですが、私は隣の兵庫で3年くらい前から?デパートに期間限定で出店した際に購入しています。
ブリュレ、テリーヌ、プリンを食べましたが、ロールケーキやアイスクリームもあるらしいです。
ブリュレやテリーヌは冷凍か半解凍状態で食べます。
ブリュレは濃厚、テリーヌはサッパリ。
クリームは発酵乳(ヨーグルトではなくてケフィア、詳しくは知りません、すみません)を使用しているので、ほのかに酸味があります。

以上、ほのかな酸味ありクリームシリーズでした☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マルカルポーネはノーマークでした、食べてみます。
アルケフィールのクリームは……大阪の親戚に要求してみますかね(笑)

どれも捨てがたいです、ありがとうございました!!

お礼日時:2011/11/04 17:58

でん粉をお湯で溶かせば似た様なドロッとしたものが出来ます。


お好みで砂糖など入れると甘くなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ドロッと……いい響き(´▽`)

でん粉ですね
ありがとうございます!

お礼日時:2011/11/04 18:04

甘くなくても良いのなら、練りココア。


食味的には、生チョコの甘くないやつです。

純ココア100gをお湯250ccで溶いて、火にかけて練るだけ。
冷蔵庫で長く保存できます。
同じ重さ食べるなら、カロリーはマーガリンの1/8以下、クリームチーズの1/4程度。
無糖ヨーグルトと同じくらいのカロリーです。

本来は食べるために練るわけではないのですが、食べてみたらイケたので。
カカオ99%とかのチョコレートとは違う味です。
甘く食べたい人は、お砂糖やはちみつをかけています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

保存できるのはさらに嬉しいですね。
甘くしてもはちみつだと健康そうですし……

ありがとうございます!!

お礼日時:2011/11/04 17:47

脱水ヨーグルトはどうでしょうか。



コーヒーのペーパーフィルターにプレーンヨーグルト(寒天などの入っていないタイプ)を入れてざるに載せ、ボウルに入れて一晩おいておくと、クリームチーズに似た食感になります。
低脂肪タイプならさらにカロリーが低くなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

脱水ヨーグルトなんて初めて聞きました。(ノ*゜▽゜)ノ

おいしそうですね。
いいことを教えていただきました、ありがとうございます!!

お礼日時:2011/11/04 17:32

マンゴープリン、杏仁豆腐、ところてん、卵豆腐、こんにゃくゼリー、寒天、水羊羹、タピオカ、ういろうが食感は似てるほうかな。

低カロリーならところてんしかない。味付けなしならところてんはほとんどカロリーがない。たんぱく質、脂質、糖質がどれも100gに1gも含まれていない。寒天もところてんとほぼ同じ。卵豆腐も低カロリーな方だが、コレステロールが多いのが難点。こんにゃくゼリーも低カロリーだが、窒息事故の可能性がある。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ところてんはほぼノンカロリーですね!
ストレス解消したいときに食べまくりたいと思います(笑)

どれも魅力的ですが、こんにゃくゼリーで窒息しないようには注意します。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/11/04 17:29

「アボガド」とか「キウイ」「バナナ」など。


カロリーは、、、結構高いでしょうねぇ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アボカドやバナナ、考えてませんでした~

マーガリンより健康的ですし、言われてみれば食感も似てますね!!
味わって食べてみます。

ありがとうございます!

お礼日時:2011/11/04 17:26

メレンゲはどうでしょうか?甘みを付けるなら砂糖よりは蜂蜜やメープルシロップをお勧めします。


http://www.kumisuke.jp/cake/merenge.htm

高カロリーでもいいなら、同じ食感は
バタークリーム
http://www.cuoca.com/library/event/2005xmas/butt …
カスタードクリーム
http://www.woood.net/custard.html
ピーナッツバター
http://www.ajiwai.com/otoko/make/pean_fr.htm
きな粉バター
http://cookpad.com/recipe/561864
生キャラメル
http://cookpad.com/recipe/454703
ヨーグル
http://dagashido.arriveatonce.co.jp/bara/marsh/1 …
http://dagashido.arriveatonce.co.jp/boxsell/mars …
レバーペースト
http://cookpad.com/recipe/155412
各種ディップ
http://www.kyounoryouri.jp/recipe/480_%E4%B8%87% …
http://www.ntv.co.jp/3min/recipe/20091221.html
http://www.ntv.co.jp/3min/recipe/20091221.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさん教えてくださってありがとうございます!!

リンク先のジャンボヨーグルにとても興味をもちました
上から順に試していってみますね(☆o☆)

お礼日時:2011/11/04 17:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!