dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

3ヶ月前位からブレーキべダルを踏むとギシギシ音がします。ブレーキの効きは悪くないので気にしていませんでしたが、今日になってからブレーキペダルを踏んで戻りが悪くなっています。ブレーキの効きは悪くないです。パッドも一ヶ月前に換えたばかりです。原因は何でしょうか。

A 回答 (4件)

こんにちは




この辺りを点検するのも良いかも

http://minkara.carview.co.jp/userid/321625/car/2 …

参考URL:http://minkara.carview.co.jp/userid/321625/car/2 …
    • good
    • 2

乗ってる車が軽自動車なのか高級車もわからないので返答しにくいですが、ギシギシ音がするところが室内なら潤滑スプレーでも吹いてみたらど

うですか?
    • good
    • 3

「ペダルから音がしていて最近戻りが悪くなった」との事でペダル側の不調も疑った方がいいかもしれませんね、ヒンジ部の変形や錆等。

    • good
    • 0

ブレーキの本体のキャリパーの動きが悪いのでしょう。



パッドを交換した時に元々付着していたブレーキカスが原因でしょう。

交換してもらったショップに、調子が悪いと車両を持ち込みましょう。

場合によっては、クレームをつけるといいかもしれません。交換前は問題無かったと!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!