アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

世界経済は分からないが・・・
今回の円売りに10兆円使ったが左程効果はなかったのかと思う。決済日に狙ったと言う事は良かったかもしれない。
この10兆円をギリシャ経済支援復興に資金援助(無利子で返してもらう)をすれば、ユーロが値上がりし円が安くなったのではないだろうか。
金融庁は更に10兆円持っている、ここでギリシャ支援に充ててはどうなんだろう。
誰かオセテ!

A 回答 (11件中11~11件)

>金融庁は更に10兆円持っている、ここでギリシャ支援に充ててはどうなんだろう。


条件付きで支援するのは良いと思いますが、海外より日本の復興が先だと思います。

この回答への補足

気持ちは十分わかる。この10兆円は残念ながら復興支援には使えないのです。
為替準備資金だからです。復興で騒いでいるのに10兆円の円売りができたのはそのせいです。
そのお蔭で多くの工業品の赤字が減少出来たのです。1日間だけの円安ですが。
何とか円を安くしてドル買いが出来れば、金融庁は更なる利益を得ます。
そこから1兆円でも捻出してほしいです。

補足日時:2011/11/05 11:26
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございました。

お礼日時:2011/11/05 18:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!