アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来月、いつもの返済に加えて+10万を返済に当てるつもりでいます。

現在、
プロ○ス 残り\50000
ぷ○っと 残り\300000

ラ○フ 残り\100000

ス○ッフィー 残り400000

ラ○フを完済するか、ぷ○っとを完済するのが良いか?

それとも他の会社へ10万の返済を回す方が良いか?

金利はどこも似たり寄ったりです。

+10万はどこの会社へ返済したら良いと思いますか?

A 回答 (4件)

低金利ローンより85万円を借りてきて、消費者金融4社に弁済します。

以降、低金利ローンに返済していきます。余裕があれば、繰り上げ返済していく。
    • 0

効率的な返済は利息を無くすことなので、完済可能な会社へ返しましょう。

そして、返済後は解約と取引明細を必ず送ってもらいましょう。

借り入れ期間が長ければ過払い請求も出来るので、確認したほうが良いと思いますよ。
    • 0

・「プロミス」と「ライフ」のどちらが毎月の返済額が多いですか

・多い方を先に完済する
・同じなら、「プロミス」を完済して、「ライフ」を+5万の増額払いで残金を減らす
 翌月からは、「プロミス」の返済予定額を「ライフ」の増額返済に充てる・・「ライフ」の完済が早くなります
    • 0

こんにちは。

基本的には完済を目指し、返済先を減らすのがベストなので「ラ○フ」を完済してしまうのがベストの選択だと思います。

しかし、いつもよりも(無理をして)10万円多く返済することで、再び借金する可能性があるなら、「プロ○ス」を完済して、手元に5万円残しておくのも良いかと...
ただし使ってしまっては意味がないので、様子を見て大丈夫そうなら再来月「ラ○フ」の返済を5万円多くするとかでも良いでしょう。

せっかくの10万円なので、とにかく一社でも完済してしまいましょう!

頑張ってねw
    • 0