プロが教えるわが家の防犯対策術!

女性なのですがタクシーの運転手やってみようかと思ってます。
家族に以前も相談した事があるのですが、あまり良く思っていないみたいでした。

まだ実家で両親と同居しているのですがもう決めてしまってから言おうと思っています。
でも少し迷う事もあり、姉にメールで相談したら大反対です。

強盗、強姦、ヤクザ、セクハラ、遠い所に行けって言われて何されるかわからない、将来縁談があったら引かれるとか絶対に変なお客がいてトラブルになるでって・・・。

私はそんな事言ってたらきりがないし、「そんなにイメージ悪いの?」って聞いたら「悪いで、なんでそんな仕事したいの?」って。

確かに女性はすごく少ないので不安なのですが、やっぱりイメージ悪いでしょうか?

A 回答 (13件中11~13件)

イメージは別に悪くないです。

マナーの悪い運転手もたまーにいますが^^;

イメージどうこうより、やはりご自分でもおっしゃってるように、女性の場合は身の危険の問題が一番にあると思います。

後は素直に仕事がきついようです。
ひたすら客待ち、客が来たと思ったら超短距離でガッカリ、座席に座りっぱなし、テレビは見れない、話し相手もほとんどいない・・・。

時間の使い方が上手い人には向いていると思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
そうですよね、最近お客さんも少なくて収入も少なそうなのも気になりますね。

こんばんは。

タクシーの運転手さんには申し訳ないですが,世間一般の評価はそういうことですね。
 勿論,良い人はいっぱいいますが,他の業種に比べて,良い人と悪い人の差が激しいですね。そういう悪い人の方が印象に残りますから,それが積み重なって今の評価になったのでしょうね。(まじめな運転手さんがかわいそうですね。)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとございました。
そうなんですか、そういえば無愛想な運転手さんの方が多い感じがしますね。

言葉から、察すると、私と同じ、大阪の方でしょうか!?

昔、例えが悪いですが、故横山やすしさんみたいな、ヤンチャな運転手や、むちゃくちゃな運転手が多かったので、それが今だに、引きずっているのでは、無いでしょうか。
暴走族まがいの運転手も居て、神風タクシーと言われていました。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
そうです、大阪ですが、大阪は特に悪いんでしょうか?
横山やすしさんは運転手に無茶な事を言っていたって聞いた事ありますが(赤でも進めとか)。