アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在ソフトバンクの普通の携帯を使っています。
最近フェイスブック等をやり始めて、iPhoneが欲しくなりました。

当初iPhone5が発売するまで、待とうと思っていたのですが
iPhone4sでもいいからiPhone5が出るまで使おうかなと思うようになりました。

そこでお聞きしたいのですが、
iPhone5が発売したら購入するということを前提にして

・iPhone4sを今から購入して、iPhone5に乗り換える場合
・iPhone5が出るまで今の携帯を使う

普通に考えると後者の方が出費は抑えることができそうですが
実際はどうなのでしょうか?

もし、どちらでもそれほど出費がかわらないのでしたら
iPhone4sを買おうと思います。


ちなみに現在の携帯は前の機種変更から約1年4カ月使っています。

アドバイスをよろしくお願いします。

A 回答 (5件)

iPhone4であろうと5であろうと、あるいはガラケーであろうと、


本体代以外の通信費、基本料の部分は必ずかかるわけですから
本体代を抜きに考えたらいつ何を買っても一緒。

で、16GBモデルなら本体代が実質無料。

まだiPhoneを使った事が無いのなら、来るべき5に備えるという意味でも
4Sの16GBを買ってiOSとiTunesに慣れ、自分なりの使い方を模索しておけば良いかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>4Sの16GBを買ってiOSとiTunesに慣れ、自分なりの使い方を模索しておけば良い

確かにそうですね。
購入しようと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/11/10 14:24

iPod touchで我慢する、という方法も。



購入したアプリや楽曲は、iPhoneに引き継げるので、ご自宅内など無線LANのある環境だけで使用してみては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自宅用ならいいですね。
ただ、主に外での使用を考えております。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/11/09 11:33

5が出るとわかっていながらも


sを買おうか迷える携帯ってすごいですよね。

大抵次の機種なんてどのブランドも用意するんでしょうけど、
iPhoneほどわかっててもsが買いたくなるって
すごいと思いました。

今回の機種ってsじゃなくて5って名乗っても良かったと思うんですが。。


私は結局のところやめました。
アドバイスとしては5に変えること前提なら
4の32Gを買う。sとあまり変わらず安くなったし
見た目も変わらないし店によっては分割無しで安く購入できるはずなので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>4の32Gを買う。sとあまり変わらず安くなったし

なるほど、そうゆう考え方もありますね。
参考にさせていただきます。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/11/09 00:40

iPhone5いつになるんでしょうかね?


わたしもiPhone4で 次にiPhone5が出たら乗り換えようとしていますが 時期が読めませんね。
iPhone4sでも 携帯電話とは雲泥の差で 使用範囲が拡大しますよ。
iPhone4でもiOS5を入れると かなりの進歩がありました。Sirigaできないのは残念ですが。それでも1年半使ってもまだ満足しています。
プラットホームのiPhone4S iPhone5も大事ですが それ以上にアプリを使って 自分の生活パターンが広がる事が iPhoneの魅力と思います。
iPhone4sで十分に機能が果たせますし iPhone5がiPhone4出るとしたら そのときは新しいOSがダウンロードできるはずですから 少しでも早くiPhoneをお使いになられることが良いのではと思います。iPhoneが2年縛りの契約がメインのようですがiPhoneは意外と魅力は長持ちすると思っているものです。 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>少しでも早くiPhoneをお使いになられることが良いのでは
そうですね。
早く慣れることも大切ですし。

iPhone4持ってって4Sに乗り換えるか迷っている方も多いみたいですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/11/08 23:54

自分で計算すればいいでしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!その手がありましたね。

お礼日時:2011/11/08 23:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!