アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

学校を出て就職をしない、または就職経験が数ヵ月程度で子供が出来て結婚した社会経験のない女性はなぜか学生時代のままの態度の人が多い気がするんですがたまたまですか?
ちょっと気にくわないことがあると我慢出来ずにわめいたり、意地悪をしたり、協調性がない人が多かったのです。
絶対私は間違ってないと言います。
社員してた時は見なかったのですが、幼稚園のママや、アルバイト、パートをやるようになってからそういう人多いです。
たまたまなのか気になったので質問しました。
教えてください。宜しくお願いします。

A 回答 (12件中11~12件)

んー、この意見も「絶対間違ってない」と言いたいように見えるんだけど。

いい人が周りにいないだけでしょ。でも、そういうときは、類は友を呼ぶから自身も気をつけなければね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

そうですよね。気を付けます。
ありがとうございます。

お礼日時:2011/11/13 02:00

そういう人はいわゆるお嬢様なんじゃないですか?


それで、常識離れした生活をしているとか、世間に疎いのでは?

私の高校時代の同級生にもいましたよ。
院まで出て、働かずに結婚した女性。
実家もお金持ちでしたが、お医者様と結婚されて、学生から専業主婦になった人がいました。
そういう人は、働く必要が無いから、世間離れしてるんじゃないでしょうか?

ただ、一般家庭で、若いうちに出来ちゃった結婚して、働いたことが無い人は、子供がある程度大きくなれば、働きに出ると思うので、そのうち、常識が見に付くんじゃないでしょうか?
今は、非常識でも、そのうち世間にもまれて常識を見につけるかも・・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今後に期待ですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2011/11/11 21:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A