アトピーをかいて、そのあとが茶色いシミになってしまって困っています(;;)
昔からのアトピーもちなので体中ところどころにそのシミがのこっていて
キレイな素肌にはほど遠い状態になっています・・・。
ビタミンの錠剤を飲んでいたことはありますがまったく効果がでませんでした。
なんとかこのシミを消すことはできないでしょうか???
なるべくお金のかからない方法を探しています。
      
       よろしくお願いします(’’)

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

怪我と違って、


アトピーは皮膚の表面のことなので、
意外に後遺症は残りません。
時間はかかっても必ず奥から、キレイな皮膚が生まれてきます。
きっと2年くらいたてば、シミもなくなるか、かなり薄くなります。
ダメージを受けた肌は日焼けでさらにシミが濃くなりやすいので、
紫外線(紫外線B波)を避ける必要があります。
日焼け止め効果の高い下地クリームが、良いと思います。
紫外線A波を反射する、微粒子入りのクリームは、
乱反射で肌の色のムラをカバーします。
安くておすすめは、スーパーに売っている、
資生堂ホワイティア デイプロテクト 1200円50mL。
私は腕に塗っています。
顔には、ホワイティア ホワイトアップベース ナチュラル 1300円40mL。
普通の日焼け止めのようなひりひりがないし、
化粧水のように皮膚に染み込んだりしないので、
アトピーで薄くかさついた肌にも快適です。
紫外線から、また、見た目もカバーすることで、
明るく生活しているうちに、
いつしか素肌もきれいになっていた・・。
ということになるはず。
経験者より。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>アトピーは皮膚の表面のことなので、
>意外に後遺症は残りません。
これはかなり嬉しかったです(^^)
そーですかぁ 一生もんじゃーなかったんだ!
ちょっとアキラメ半分で質問を投稿してたんでほんと嬉しいです!!
地道に日焼け止めがんばります!
ありがとーございました~。
 

お礼日時:2001/05/07 22:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q歯列矯正''装置→抜歯''?

矯正について..。私の矯正予定は、「装置を付ける→一週間後に抜歯」となっており、昨日装置を付けました。かなり痛いです。
で、ふと疑問が。。
先生は装置→抜歯の順で問題ないと言うのですが、先に装置で締めて、抜歯までの一週間何のいみがあるのか、、ということです。
隙間が無いから抜歯をするのに、このままじゃ変な方向に動きそうで少し不安です。
隙間が無いからより痛い気も(?)するし。
この順番は問題ないのでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは。
わたしは上の歯だけ、装置をつける→抜歯、でした。
わたしも「順序が逆なのでは?」と思っていたのですが、特に問題はありませんでした(ちなみに2週間後、なにごともなかったように抜歯しました)。

わたしは「そういうやり方もあるんだな」程度だったので聞かなかったのですが、もし気になるようでしたら、先生に質問されたほうがいいかもしれません。よく言われていることですが、矯正には長い時間がかかりますので、先生とのコミュニケーションが意外と大事です。わたしも、特別不安なことがあったらすぐに質問するようにしています。

Q前歯が茶色に変色!

子供の頃に前歯の神経を抜き、茶色に変色してしまいました。
かなり気になっていたため、1年ほど前に歯の裏側からブリーチ剤を入れて
白くする治療をしました。4回ほど通って15000円。かなり白くなりその時は満足でした。
でも、現在また色が変色してきてしまっています。
この治療はこんなにも早く色が戻ってきてしまうものなのでしょうか?

短期間で色が戻ってしまうなら、いっそのことラミネートベニヤもと考えています。

前歯なので、かなり気になってしょうがありません。
ブリーチ剤治療を1年ごとくらいに行っていくか、
思い切ってラミネートベニヤにするか、治療費、効果などを考えるとどちらが
いいのでしょうか?

それから、板橋、池袋付近で良い歯医者があれば教えてください。

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

私も中学生の頃に前歯の神経を抜いてしまい、10年ほど経った最近漂白治療を行いました。しかし半年ほど経った現在も後戻りはほとんど見られません。
漂白はwalkingbleach法といって歯の中に過酸化水素水と過ホウ酸ナトリウムを混合したペーストを入れ、漂白するんです。でも神経を抜いた歯では一回500円くらいしかかからないんですよ。期間は週一回通って一ヶ月ほどです。あなたに時間がなくあまり多くの回数通えなかったか歯医者さんが気を急ぎすぎたのかもしれません。もう一度他の歯科医院に行って漂白をすることをお勧めします。そのときにはwalkingbleach法っていうのを聞いたと歯科医院に伝えてみればいいかもしれません。
あとラミネートベニアはおすすめできません。この方法は歯を多く削る上、知覚過敏にもなりやすいんです。歯医者さんの腕がよけれべいいんですが。削った歯は元に戻りま
せんから・…。

Q体中のひどい凝り!

健康には特に問題は無いのですが、首から背中、腰までのヒドイ凝りに悩んでいます。

昨年12月から立ち仕事をしているのですが、そのせいかも知れません。
ただ、立ち仕事自体は初めてと言うわけではないのですが。

特に、朝起きた時が一番ひどく、まるで錆付いた重い鉄のようで、体がちゃんと動くようにストレッチや体操をしなくてはどうにもなりません。

それでも全体の凝りは解消されません。

頭を左に倒そうとすると右側の首筋が痛み、腰はズッシリと痛重いです。
肩凝り、背中もひどくて、肩や腕を回すとボキボキと音がします。

何か少しでも解消できるお知恵はありませんか?
よろしくお願いします!

Aベストアンサー

こんばんは

私の場合は内科で見てもらいましたら
よくなりましたよ


お大事に

Qプラセンタの錠剤

プラセンタの錠剤を購入しようと思いますが、色々な商品があって分かりません。
芸能人が商品をお勧めしてくれているブログやサイトがあれば教えて下さい!!

宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

私の場合 錠剤ではなくカプセルでした。
 
プラセンタ専門店 美々ショップで購入しています。
こちらですと 会員に登録すると(無料)共同購入でお安く手に入れることも出来ますし、普段から 大変良心的価格で プレゼントもついたりして 長く続けられますし、私は気に入っています。


                                                                                                      

参考URL:http://www.bibi-shop.com/

Q錠剤がのどに詰まります

以前頭痛薬を飲んだときに、しばらくのどに引っかかっている感じがして苦しい思いをしました。錠剤が大きいせいかと思い半分に割って飲んでみたのですが、やはり同じように引っかかっている感じがします。薬の効き目か痛みは引くんですが、のどが苦しくてほかのことができなくなります。
ほかの食べ物や薬で詰まるような感覚はほとんどないです。どうすれば普通に飲み込めるかアドバイスをお願いします。

Aベストアンサー

錠剤は水を口に入れてから上を向いて飲み込む。
カプセルは下を向いて飲み込む。
こうすると錠剤は沈むし、カプセルは浮くので少しは飲みやすいです。

あとは多量の水を飲む。

薬にもよるのですが、半分に割ったり粉々にしたりは薬によってはおすすめしません。
鎮痛剤であればたぶん、大丈夫とは思いますが、全ての薬ではやらないで欲しいです。
薬剤師や医者に相談してからにしてください。
薬によっては錠剤が溶けにくくなっている物などありますので、砕くと効果が出なくなります。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報