アトピーをかいて、そのあとが茶色いシミになってしまって困っています(;;)
昔からのアトピーもちなので体中ところどころにそのシミがのこっていて
キレイな素肌にはほど遠い状態になっています・・・。
ビタミンの錠剤を飲んでいたことはありますがまったく効果がでませんでした。
なんとかこのシミを消すことはできないでしょうか???
なるべくお金のかからない方法を探しています。
      
       よろしくお願いします(’’)

A 回答 (1件)

怪我と違って、


アトピーは皮膚の表面のことなので、
意外に後遺症は残りません。
時間はかかっても必ず奥から、キレイな皮膚が生まれてきます。
きっと2年くらいたてば、シミもなくなるか、かなり薄くなります。
ダメージを受けた肌は日焼けでさらにシミが濃くなりやすいので、
紫外線(紫外線B波)を避ける必要があります。
日焼け止め効果の高い下地クリームが、良いと思います。
紫外線A波を反射する、微粒子入りのクリームは、
乱反射で肌の色のムラをカバーします。
安くておすすめは、スーパーに売っている、
資生堂ホワイティア デイプロテクト 1200円50mL。
私は腕に塗っています。
顔には、ホワイティア ホワイトアップベース ナチュラル 1300円40mL。
普通の日焼け止めのようなひりひりがないし、
化粧水のように皮膚に染み込んだりしないので、
アトピーで薄くかさついた肌にも快適です。
紫外線から、また、見た目もカバーすることで、
明るく生活しているうちに、
いつしか素肌もきれいになっていた・・。
ということになるはず。
経験者より。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>アトピーは皮膚の表面のことなので、
>意外に後遺症は残りません。
これはかなり嬉しかったです(^^)
そーですかぁ 一生もんじゃーなかったんだ!
ちょっとアキラメ半分で質問を投稿してたんでほんと嬉しいです!!
地道に日焼け止めがんばります!
ありがとーございました~。
 

お礼日時:2001/05/07 22:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ