アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

WindowsXPの環境でPCを使っていたのですが、DVDドライブをパイオニア/DVR-S16J-BKからLG/GH22NS40SLBLKに組み替えました。

新たに導入したLGのドライバを入れようと思ったのですが、以前までのパイオニアのドライバを入れた状態のまま問題無く動作しております。とりあえず読み込みは出来ました。画像も見れました。

このようなことってありえるのでしょうか?このまま使い続けて問題無いのでしょうか?

A 回答 (4件)

メーカーとかが変わってもDVDであることが変わらなかったら全然問題ないですよ。

• 0

光学ドライブだとそのままでも問題ありませんよ

CD-ROMから、DVDでも何も入れる必要はありません

ただし、ライティングソフトだと別で、対応したソフトが必要になる場合がありますので
今は大丈夫だったりしますけども
    • 0

自作派には常識レベルの話しだけど、ATAの光学ドライブは個別のドライバではなくOSの標準ドライバで動作する(日立LGのサイトを見ても、ドライバが添付された光学ドライブは存在しない)。

>このようなことってありえるのでしょうか?
ドライバレベルでは、認識できないほうが問題。
あとはアプリケーションソフトが対応していれば、機能的には今まで通りに動作するはず(ライセンス的には、ドライブと付属ソフトを切り離して使うことはできない)。

質問者サマが
>新たに導入したLGのドライバ
と思い込んでいる媒体があるとしたら、ごく普通の「添付アプリケーションソフト」だろうな と。
    • 0

> 新たに導入したLGのドライバを入れようと思ったのですが

そもそも、各光学ドライブ固有のドライバーはありません。
光学ドライブは、Windows が標準で備えるドライバーを利用しています。
よって、ブランドが変わって機種が変わったとしても、特に問題はありません。
ごく普通のことです。
    • 0