戦闘シーンの描写がうまい小説を教えて下さい。メカなどでも大歓迎です!

A 回答 (4件)

チャーリー・フレッチャー


『ストーンハート』
『アイアンハンド』
『シルバータン』
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
すぐに読んでみようと思います。

お礼日時:2011/11/12 00:49

船戸与一 「猛き方舟」上、下


 いわずと知れた船戸戦闘ワールド
影山民夫 「虎口からの脱出」
 (ブローニングM1919重機関銃登場)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

面白そうですね。
ぜひ読んでみようと思います。

お礼日時:2011/11/12 00:50

「五分後の世界」村上龍 は描写が生々しいと思います。



http://www.amazon.co.jp/%E4%BA%94%E5%88%86%E5%BE …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

村上龍ですか!
ありがとうございます。読んでみようと思います。

お礼日時:2011/11/12 00:51

老人と海。



小説が苦手な私でも、あっという間に一冊読みきってしまったほどです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ぜひ読んでみます。

お礼日時:2011/11/12 00:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qメカ戦闘の描写が巧い小説があれば教えてください。

 ラノベ・非ラノベに関わらず、メカ戦闘の描写が巧い小説が
あればタイトルを教えてください。迫力たっぷりであるとか、
重厚感が出ているとか、色々な種類の「巧い」小説を読みたいのです。
 ここでいう「メカ」とは、ガンダムやコードギアスに出てくるような
兵器としての巨大ロボットのことです。
 ちなみに、フルメタルパニックやランブルフィッシュなどは
知っており既読・またはこれから読むところです。

 どうか宜しくお願いします。

Aベストアンサー

今野敏「宇宙海兵隊ギガース」現5巻 文庫版現1巻
水月郁見「護樹騎士団物語」現8巻
笹本祐一「ARIEL」全20巻+外伝2巻 新書版現4巻(追加書き下ろし有り)
三雲岳斗「コールド・ゲヘナ」現4巻+外伝1巻(未完)

ロボット以外でのメカでいいなら
浅香晶「ファイヤーボール」全1巻 未来的オートバイでの戦闘シーン

Q軍事関係・戦闘シーン等の描写が書かれている小説

 軍事関係・戦闘シーンとかの描写が書かれている小説を探しています。
福井晴敏 氏の作品は数点読みました。
ライトノベル? 
銀河英雄伝説・戦闘妖精雪風等とかを読めばいいのでしょうか?
別に上記に似なくても何でも構いませんので、色んな作品を教えて下さい。

Aベストアンサー

アンディ・マグナブ「SAS戦闘員」「ブラヴォー・ツー・ゼロ」あたりをお勧めしようかと思ったのですが・・・

>銀河英雄伝説・戦闘妖精雪風等とかを読めばいいのでしょうか?
正直、コレが出てきた時点で、どのような軍事・戦闘を求めているのかが判らなくなってしまいます。
どちらもSF小説であって、軍事・戦闘ともに架空のお話ですから・・・

「昔のプロ野球の話しをしよう」と言って、「実在の王・長島や村山実の話し」をするのか?「星飛雄馬、花形満や左門豊作の話し」をするのか?・・・と言うくらいのご質問ではないか と。

Q戦闘描写のある小説

戦闘描写(個人戦闘)や、肉弾戦だとか、喧嘩だのの描写がある小説を探しています。

国内外、ジャンル等は特に問いません。
何かありましたら、是非教えて下さい。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちわ
ケンカや格闘なら
夢枕獏さんの”獅子の門””餓狼伝(マンガ化されてます)”

SFで個人戦闘なら菊池秀行さんです。
魔界行シリーズ、魔人シリーズとかの戦闘描写は個人的に好きです。

Qどちらかが死んでしまう恋愛小説探してます。(BL大歓迎)

タイトルどおりですが、付き合っている二人のうちのどちらかが病気等で死んでしまうという切なく哀しい、泣ける小説を探しております。
例を挙げますと、「世界の中心で、愛を叫ぶ」「水恋」「君と緋色の恋を抱き」(BL)などがツボでした。
闘病ものなど、死ぬまでの過程が長く辛いとなお泣けるようです。

ぜひ、みなさんのオススメで「これは泣ける!」という恋愛小説を教えてください。BLも大歓迎です!(その際はBLと明記してください)

Aベストアンサー

△「五番町夕霧楼」        水上 勉

Qババロアが登場する、官能小説ではないけれどかなりの性描写が含まれた小説があったと記憶しているのですが…

今から五年程前に読んだ記憶がある小説についてお訊ねします。
その小説には相当な性描写が在りましたが、
恐らく官能小説として販売されている物ではないと思います。

母が借りてきた小説を何の気無しに読みんでいたら、
かなりの性描写を含んだ場面があり釘付けになったものの、
後ろめたくなって途中で読むのを止めてしまった
と言った事がありました。

大凡の内容ですが、
(1)主人公は女性
(2)その女は不倫をしている
(3)ベッドへの誘い文句は「今日ババロア買ってきたのにナァ」
(4)女はババロアを冷やして男の性器に乗せ、
精液と共にババロアを食すのがこの上ない愉しみであった
等、中学生が読むにしては刺激が強い作品でした。

もしかしたら今では何て事無い描写かも知れません。
母が市民図書館から借りてきた本ですので、
官能小説では無い事は確かです。

冒頭しか読まずに閉じてしまったので、どんな結末かは全く知らないです。
今ふと気になったので記事を設けました。

朧気な記憶で大変心苦しいですが、
もし御存知の方がいらっしゃいましたら是非御回答下さい。

今から五年程前に読んだ記憶がある小説についてお訊ねします。
その小説には相当な性描写が在りましたが、
恐らく官能小説として販売されている物ではないと思います。

母が借りてきた小説を何の気無しに読みんでいたら、
かなりの性描写を含んだ場面があり釘付けになったものの、
後ろめたくなって途中で読むのを止めてしまった
と言った事がありました。

大凡の内容ですが、
(1)主人公は女性
(2)その女は不倫をしている
(3)ベッドへの誘い文句は「今日ババロア買ってきたのにナァ」
(4)女はババ...続きを読む

Aベストアンサー

第42回江戸川乱歩賞受賞作家の渡辺容子さんの
『斃(たお)れし者に水を<祥伝社/\1,785/1999>』だと思います。
官能小説ではなく、ジャンル的には推理小説です。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4396631383/qid=1114651261/sr=8-2/ref=sr_8_xs_ap_i2_xgl14/250-2170639-6547426

2001年に講談社より文庫でも出ています。
<講談社文庫/\680/2001>
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4062731851/qid=1114651261/sr=8-1/ref=sr_8_xs_ap_i1_xgl/250-2170639-6547426

ババロアについては、講談社文庫の情報冊子『IN POCKET』にて触れています。
http://shop.kodansha.jp/bc/bunko/pocket/200106/004.html

公式サイトのURLも貼っておきます。

参考URL:http://www.watanabe-yoko.com/

第42回江戸川乱歩賞受賞作家の渡辺容子さんの
『斃(たお)れし者に水を<祥伝社/\1,785/1999>』だと思います。
官能小説ではなく、ジャンル的には推理小説です。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4396631383/qid=1114651261/sr=8-2/ref=sr_8_xs_ap_i2_xgl14/250-2170639-6547426

2001年に講談社より文庫でも出ています。
<講談社文庫/\680/2001>
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4062731851/qid=1114651261/sr=8-1/ref=sr_8_xs_ap_i1_xgl/250-2170639-6547426

ババロアにつ...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報