今だけ人気マンガ100円レンタル特集♪

よく小説などで物語の始まる前のページ等に、聖書だったり他の作家の言葉だったりを引用してちょこっと書いてある場合があります。
この引用文のことをなんと言うのでしょうか?

冒頭文とかでもないですし。知っている方いたら教えてください。

A 回答 (1件)

「エピグラフ」だと思います。

日本語だと「題辞」?

エピグラフ - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A8%E3%83%94% …
    • 0