電子書籍の厳選無料作品が豊富!

140ページ程の小説は、だいたい読み終わるまでどれぐらいかかりますか?

A 回答 (5件)

作品にもよりますが、30分~40分くらい

    • good
    • 0

本によって1ページの行数、1行の文字数が異なります。

このため小説では原稿用紙何枚分という表現を使いますね。

あと、改行が多い(=段落が短い)とか、鉤括弧で囲われた短い会話文が多いとかも1ページの文字数が少なくなって早く読めてしまいます。

なので、試しにその小説を3、4ページ読んでみて、1ページ平均何分かかるか見て、そこから140ページにかかる時間の予想を計算してみましょう。
    • good
    • 0

じっくり読める時間が有るのなら、2時間と掛かりませんね

    • good
    • 0

1ページを30秒で読めば70分なので、1時間ちょっとです。

    • good
    • 0

難易度によりけりだけど1~3時間ぐらいかな

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!