dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

主人とは結婚して17年になり子供は3人おります。今年の春先から様子がおかしくなり今までの服を全て処分し、ブランド物を大量に買いあさるようになりました。
そのあたりから飲み屋の女性と不倫関係になり帰宅時間は毎日3時から4時になりひどいと無断外泊もするようになりました。
結婚して今まではおそらく浮気は一度もなかったように思いますし、常に正直でファッションには興味もなく会社、家族の為に必死で生きてきた人です。
それが突然女性に目覚めてしまい、2ヶ月ほど前から「自分を見つめなおす為に別居したい」といい始め、高級マンションを借り女性と暮らしているようです。
ただ、本人は浮気をしていることを決して認めません。ありとあらゆる嘘を重ね、おかしな点をしてきされると逆切れして大声で怒鳴ります。

主人は会社を経営しており、私も立ち上げた時から経理を担当し共に大きくしてきました。
現在は子供が小さい為、担当の社員を雇い自宅でできる事務処理をしています。
飲み代、別居に伴う家電や家具、別居中のマンションの家賃、女性へのプレゼント代も会社の経費で落とすと言う信じられない行動をおこしはじめました。 このままでは会社ももたないのでは、社員が路頭に迷うに事になってしまうのではととても心配です。
子供が小さく離婚するには正直二の足を踏んでいます。
突然こんなにも人格が変わってしまう事が信じられず、何か精神的な病なのかとも思ってしまいます。

ここ数ヶ月で体重は減り、自律神経失調症になってしまいました。
今はとにかく私は子供と明るく毎日を過ごそうと気持を明るく持つように心がけていますが、本人とは嘘と隠し事ばかりで会話ができません。
本人に自分の狂った行動を自覚させ、会社を健全に戻すには一体どういう解決策があるのか皆様の意見をお聞かせください。

A 回答 (12件中11~12件)

そうですね。

。。

会社経営をされていて 今のところは金銭的にも大丈夫なら、探偵で浮気調査して証拠を集めて、このまま 女に身ぐるみはがされてから あなたのところに戻ってきても 遅いと思うので この証拠があるので、と  ACレコーダーなどで 音声を録音したり 弁護士に間に入ってもらう、などして 会社をつぶしかねないので そこまで した方が良いですね。

浮気の証拠は 離婚の際の養育費などでも 重要ですから そこは 抑えておいた方が良いですね。

私の知っている人で(私は夜の仕事が長かったんですが。)浮気をして 離婚して、愛人と一緒に居たけど その愛人、酷かったです。
その男性のカードで 好きに買いあさり一軒家も 買わせ 家具も好きなもので 揃えてもらい。。。
誕生日には車を買ってもらい。。。
その男性、そのうちに 会社は倒産し 愛人には もちろん捨てられ。。。
愛人に 言われるまま、つぎ込んで 捨てられたんです。

あなたの質問を読んでいたら その男性を思い出しました。

愛人は お金が尽きた男性には興味がないと思います。

自己破産してから あなたのところに戻ってこられても あなたも散々な思いをさせられてからでは 迷惑だと思いますから そうなる前に、探偵、弁護士は 確保するべきでしょう。

夢中になっていると 周りの言葉も聞けないし きっとこのままでは 私の知っている人の様になります。

怒鳴ってその場しのぎをする人には 弁護士にお願いするのが一番でしょう。

そうすれば 冷静に考えることもできるし 本当にそのまま ダメになっても 証拠を持っていれば きちんと養育費や慰謝料は もらえますから。
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございます。
文中の男性の姿が将来の主人の姿とダブって見えます。

今は全く回りが見えていないようで、その女性にどう思われるか、少しでも好かれる為にと必死にお金を使っている様子が見えて情けなくなります。

仕事に対する態度も変わり、会社からの電話もなかなか繋がらなかったり、アポイントを忘れたり、社内にいる時間も極端に減り、社員の間でも「最近の社長は心ここにあらずだね」と話題になっているようです。

まず、二つの選択肢があります。

a.別れる b.別れない
但し今回は、解決策を見出すための相談のようですので、b.についてお答えします。

■なぜ、今まで家族のために正直に生きてきたような人が、突然このような行動に走ったのか理由を調べてみて下さい。
例えばですが、
 ・会社の経営に心底疲れた。
 ・家族の相手に疲れた。
 ・不倫相手の女性に恋をしてしまった。
 ・なにかとてつもない状況に陥り、全てを捨てたくなった・・・等

まず、解決を試みるのであれば、ご主人が現在この状況に至った、原因を確認することから始めて下さい。
ご主人に聞くのはムダのように感じますので、それ以外の確認方法ですね。
またそれと、並行して心から相談できる人を探して下さい。

そして不倫相手の調査には、探偵を雇ってでも調べることをお勧めします。
(勿論、現在は解決策を考えているようですが、調査中のいろいろな証拠も一緒に保管しておいて下さい。後で活用する時が訪れるかもしれませんので・・・・・・。)

そしてその原因を掴んでから解決策を考えましょう。

ただ最後の「本人に自分の狂った行動を自覚させ、会社を健全に戻すには」と記載していましたが、

現在のあなたの心情としてご主人を愛していますか。それとも、子供のため離婚は考えられないのですか、それとも、会社(従業員)が大事なので、会社をつぶすようなことがしたくないのでしょうか。

ただ今回の文章からは、現在ご主人を愛しているかもしれませんが、今回の不倫に対しての怒りみたいなものが見えてこなかったものですから、全てあなたがただ我慢し続けているのかなと思いまして。

但し「ここ数ヶ月で体重は減り、自律神経失調症になってしまいました。」と記載してある通りあなたの体調も徐々に悪い方向に向かっているみたいです。今後子供とかにも影響が出なければいいのですが。

すみません、話を元に戻しますが、
 (1)相談できる人を探す(友人、医師、弁護士、・・・心底相談できる相手がいいです)
 (2)調査
 (3)調査結果によって行動する
 (4)最善の解決策を考える

よって今回の文章からは、解決策を回答するには至りませんでしたが、とにかく慎重に頑張って下さい。
またお身体には、お気をつけ下さい。(3人の宝がいることを忘れないで下さいね)

最後に、いつか決断しなければならない時期が訪れるかもしれません。
子供のため、ご自身のためにも、今のうちにある程度の道を探しておいたほうがいいような気がします。

とにかくあなたも、お子さんも人生は一度きりです、最良の道を進めるよう頑張って下さい。
    • 0
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございます。
こうなった原因は長年の夫婦お互いが思いやる気持に欠けた事もあると思います。私は女性らしく上手に甘えたり愛情表現をする事が苦手で、頑張る主人に感謝はしていてもそれを態度にはあまりしてこなかったように思います。その分独立した主人を支えようと仕事、3人の子育て、家庭を一人で必死に守ってきました。
主人の様子がおかしくなったのは2年ほど前に自宅と、自社ビルを建てたあたりからです。
つねにイライラとして、「お前には感謝の気持がない」としょっちゅう怒鳴るようになりました。

思い描いていた事を実現してしまった事で、なにか虚しさややりがいを感じられなくなってしまったのでしょうか?

私は生涯『浮気』で悩むことは一度もないだろうと思っていましたし、主人を信じきっていました。
でも今は正直愛情があるかわかりません。
私が愛していた主人はこの世からいなくなってしまったと思うようにしています。

もっと現実的な動きをしなければいけませんね。