アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

去年の10月から今まで60社ほど受けてきました。
夏頃大手の会社に決まったものの有名なブラック企業で辞退しました。
しかしそれからなかなか決まりません。
今まで7,8回最終面接までいくも、そこで落ちてしまいます。
いい所まで行くからこそ毎回落ちた時のダメージが大きいです。
今は求人を見ても飲食や介護ばかり。
とても行きたいと思った企業の最終結果待ちでなかなか連絡が来ず、
それにかけていたのですが、問い合わせしてみたら不採用とのこと。
涙が止まりません。もう疲れました。
もう受けたい会社もありません。
Fランク大ではなくもっといい所だったら私自身でも採用してもらえてたでしょうか。

周りは就活に対してやる気がなく、最近始めた子もいるのに、
そういう子が飲食店や小売店など誰でも受かりそうなところから採用をもらい、
自慢げに話してきて嫌になります。
就活始まる前からみんなに「○○(私)は絶対早く内定もらえる」と言われていたのに今はこのような状態で、驚かれることがつらいです。
彼は応援してくれて、息抜きに色々なところに連れて行ってくれたり、
彼自身も働いていて忙しいのに、愚痴ばかりの私をずっと支えてくれています。
親もさりげなく金銭援助などしてくれます。
なのに私はこんなんで情けないです。落ちてばっかりで本当に申し訳ないです。
今日落ちたところも、また落ちたなんてもう言えませんし言いたくないです。

もう受けたいところがありません。前が見えません。
元気が出なくて、今日あった他社の2次面接も辞退してしまいました。
やらなきゃって思ってるのに空回りです。
情けなくて消えたいです。いつまで頑張ればいいんでしょうか。

A 回答 (22件中21~22件)

就職が決まるまでです。

当たり前でしょうが。

社会経験もないクソガキが何様のつもりで辞退してるんでしょうか?
ブラックだの元気がないだの、そんな言い訳どこの企業でも通用しませんよ。
気分的に落ち込んだら会社休んでも当然とか思ってるんですか?

このまま無職で社会に放り出されるぐらいなら、どこでも良いから就職して辞めた方がまだマシです。
アホが選り好みしてるんだから、救いようなんてないですよ。
本当に彼や家族に感謝してるなら、ガタガタ言わずに突っ切りなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

社会経験がなければ辞退してはいけなかったのでしょうか?

最後まで頑張ろうと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/11/25 01:23

学費…、ご両親が出してくれたのでしょう?


これ位の事で泣き言を言わない!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、両親に申し訳ないですよね。
1年間否定され続けた事をつらいと思う自分は甘いのでしょうか。

良い報告ができるように頑張りたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/11/25 01:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています