プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

カテ違いかもしれませんが、こちらのほうが留学経験者が多いかもと思いましたので、ご容赦ください。

最近知り合いました人(高校生で留学)から、アメリカでは若い子でも、むしろ若い子ほどピルを使うのが当たり前で、高校生カップルは当然セックスもするから、彼氏ができたらピルを飲むのは当たり前、彼氏がほしい子なら誰だってそうしてる。
だから、男はゴムを使わない奴も当たり前にいて、それで妊娠しても女が馬鹿だと言われる。避妊は女の責任。

以上の様な、話を聞きました。
アメリカはピル使用者が多いとは聞いてますが、実態はそういうことなのでしょうか?
軽いショックを感じましたが、もしかして、世界はそうなっているのでしょうか?

A 回答 (2件)

確かにそのような感じは否定しません。

数年間ですがニューヨーク州に滞在した間ではそのような風潮は強く感じました。
日本人からすればちょっと理解し難い感を受けていましたが、性に対する考え方が違うのかもしれません。
友達になったら、先ずSEXで相手を確かめる・・・そんな風に見えていました。SEXに対して我々日本人には理解し難いくらいOPENであることは確かなようですね。そこには何の抵抗も感じていないようで、違和感さえ感じたことがあるくらいです。
高校生かどうかは確認できませんでしたが、若いカップル、あるフードコートで「今日の試験あんまり・・・くしゃくしゃするからSEXしよう」って女性が相手に言っている会話を耳にしたことがあって、隣に座っていたこちらの方がドキッとした事もあります。
また、ある人は「SEXの確認もしないで、結婚するなんて考えられない」・・・と言っていました。
結婚後のSEXの大事さはよく解りますが・・・。また、全員がそうかどうかも解りませんし、殆んどの女性がピルを常用しているのかどうかも私には解りません。・・・が、ピルがどこでも自由に手に入る事は事実のようです。
それのいい悪いはいいませんが、そんな日本にはなって欲しくないな~~の感想です。
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

彼の話は嘘ではなく、アメリカの若い人の恋愛事情はそうなんですね。
ピルが簡単に買えるのですか。
日本でコンドームが高校生でも簡単に買えるのと一緒かもしれませんね。
もし、ゴムがかなり高価だったり、既婚者しか買えない国だったら、
えー、高校生がゴムで避妊してHするって?と驚くかもしれませんね。

それでも
>日本人からすればちょっと理解し難い感を受けていましたが、性に対する考え方が違うのかもしれません。

感じます。ちょっと驚いてしまいます。

ありがとうございました。

こんにちは。

イケメンです。
アメリカはピルを使います。
日本が遅れてるだけです。
    • 3
この回答へのお礼

アメリカから見るとそうなるのでしょうね。

進んでいるほうがいいのか、遅れているくらいのほうがいいのか、わからなくなります。

有難うございました。