アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、私のクラウンが車検のため代車で借りたアベンシス乗ってビックリ。馬鹿にしてました。見た目でだいぶ誤解されてますね。まずはドアの開閉をした時の音は凄い、私の車どころかLS以上じゃないですか!走りのどっしり感、ハンドルの重さまでトヨタ車じゃありませんね。気に入ってしまって真剣に代替えを考えてます。
初めて手を加えないで乗ってもいい車だと感じました。私の気の性なんでしょうか?最近自分の感性に自信がなくなってます。歳かな?所有の方、乗ったことある方。色々聞かせてください。

A 回答 (4件)

欧州車、なかでも一番安いバージョンのBMW3シリーズ、5シリーズあたりに乗ってみてください。



ドアの開閉音も違いますが、まずブレーキの違いで目からうろこが落ちますよ。

160キロぐらいから80キロぐらいまで急速に減速するするような場合のブレーキの安心感が全然違います。
しかも、このブレーキの安心感は、時速40キロから停止するときでも同じようなレベルです。

つぎに、ハンドル操作と車体の連動というか、一体感で二度目のアッパーカットですね。

3500ccのクラウンと2000ccのBMWが同じような値段で売られておりますが、一度BMWを選んだ人は、決してクラウンを選ばないという事実があります。カタログ数値や電装品などとは関係ない自動車の走る・曲がる・止まるの基本が気持ち良いのです。

アベンシスはトヨタ製ではありますが、欧州人に買ってもらうために、BMWやベンツの乗り味を知っている人々が設計したのでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それは私も知ってましたがメンテナンスにお金かかるのと同じトラブルでも修理代がかなりかかることと、なかなか車が帰ってこないことを聞いてクラウンにした次第です。性能が段違いな事はしってました。ただトヨタであれだけよく出来てるなら有りかなと思いまして。

お礼日時:2011/11/17 08:45

やっとまともな感性になられたと言う事です。


国内仕様のトヨタ車は例えクラウンであってもマジェスタであってもトヨタ車は所詮トヨタ車です。
その点アベンシスはヨーロッパ仕様にきわめて近い状態なので、従来のトヨタ車とは一線を画しています。
ただ、初代ほどその感覚は強く、年代が新しくなるほど薄くなってます。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

見た目がおやじ車だからきっとおやじ好みのセッティングにしないとうけないと判断したんだろねー?それじゃダメなのに。他のトヨタ車と変わらなくなる。
何でも初期型が初めのコンセプトなんでしょー。

お礼日時:2011/11/17 21:21

現行のアベンシスでしたか?


先代では日本車に合わせた改善が行われたディマースイッチ・ワイパースイッチが、また外車仕様になってます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

現行型はでかくなって嫌です、初期型に興味有りです

お礼日時:2011/11/18 08:26

基本的に、そういう感性(直感?)は大切にしたほうがいいです。


でも、いわゆる『代車の新鮮味』というのも同時にあるでしょうから、クラウンが戻ってきて、しばらく乗ってみてからでも遅くはないかと。

クラウンに乗り続けてもアベンシスが忘れられない(購買意欲が引いていかない)のであれば、乗り換えもありですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そーゆーのってありますね。良く考えて乗り較べてみます。両方に良いところがあるわけですからそれらが自分に合うかどうかです。

お礼日時:2011/11/18 08:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!