アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ファンにけんかを売っているのでしょうか?打撃陣は打つ事で生計を立てているのにこれでは給料泥棒です。超一流投手を打てないのはまだしも防御率4~5点の投手から無得点の時も決して珍しくありません。

毎回「打撃陣の奮起」といった言葉に耳にたこができています。かつ改善しようともしなく毎年酷くなる一方に怒りが爆発しています。

一体極度の貧打なのは何が原因なのでしょうか?あと猛打のチームの応援に鞍替えしたいです。

A 回答 (10件)

当方は一応ドラゴンズファン歴20年以上ですが、あの貧打は見てて腹が立ちます。

ノーアウト満塁の場面では「取れて1点、多分0点だろう」と思っていたら案の定0点でした。

今年はシーズン中はもちろん、この日本シリーズもまともに見ていません。ソフトバンクが出てくる以上、中日の日本一はありえないと腹をくくっていますが、いつもにも増して酷くなったあの貧打を目の前で見ている投手陣が気の毒で気の毒で・・・「中日は投手王国」と言っても点を取らなきゃ勝てません。

落合監督になってから8年間Aクラスだったという実績は非常に評価しています。しかし、あれだけ貧打だと正直見たいと思いません、腹が立つだけです。実際、それが今年のドーム入場者数に表れています。当方は可能な限り1回/月ペースでドームへ行くようにしていましたが、高い入場料+交通費を払ってまであの貧打を見に行きたいとは思わず、今年は4回しか行きませんでした。来年は会員特権のペア入場券を選択しませんでした。

”ファン”と言ってもいろいろあります。自分は”中日ドラゴンズというチームのファン”なので・・・
 チームの勝利に貢献しない選手に腹を立てて何が悪い?
 過去の実績だけで起用する監督に腹を立てて何が悪い?
 あれだけの貧打に何も対策を講じない三冠王監督に腹を立てて何が悪い?
 その監督が契約終了になって「お客の呼べない監督じゃ仕方が無いよね」と思って何が悪い?

中日のスカウト陣は有能だと思います。野手陣でも使い続ければ必ず主軸になるような選手がたくさんいます。それなのにFAやトレードで入団した選手ばかり起用してスカウト陣が苦労して探し出した逸材を使いもせずにつぶすような監督・コーチが首になるのは当然です。

ただひとつ、勘違いしていただきたないのが「どれだけ悪態ついても一生中日ファン」です。

この回答への補足

有り難うございました。選手を育成する事も立派な首脳陣の仕事です。仰る通り良い選手は結構多く何故貧打?といえる面子です。

これからも応援頑張って下さい。

• 0
この回答へのお礼

有り難うございました。しっかり応援して下さいね。

チームが勝つだけじゃ納得が行かないのですか?

確かに勝っても内容が悪ければ複雑な気持ちになりますが、選手はファン以上に悪かった事はわかって反省しています。

ワザと打ってない訳でなく、タイミングが悪いだけ。
キッカケを掴めば打てるのです。
何てったってプロ野球選手ですから!!

私は贔屓のチームが連敗している時、この動画を見て、「そうだよな」と思います。
やはりそのチームが好きですから!!

(0:18の所で目からウロコが落ちました)

この回答への補足

有り難うございました。「打線は水物」とはよくいったものですね。

• 0
この回答へのお礼

有り難うございました。毎回毎回打てないチームは嫌です!

>あと猛打のチームの応援に鞍替えしたいです。

さっさと鞍替えしたらいかがでしょう?
あなたみたいなファンがいたら、他のファンが迷惑です。
誰も止めませんから勝手にどうぞ。
    • 0

どこのチームか知りませんが、ファンにケンカを売る選手はいないと思います。

そう思うなら一刻も早くファンを辞めて下さい。
 誰も止めませんよ。
 それどころかクレーマーが一人いなくなりますので喜びます。
    • 0

つべこべ言ってないで早く鞍替えしたら?

来年の後援会の更新も破棄して、シーズンチケットも処分したら?

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/7135356.html
    • 0

選手がファンに喧嘩売っているはずがありません。

非常にくだらない。勝手にすればといった感じです!

不満ならあなたがバッターボックスに立ってみれば・・・
不満なら見なきゃいいのに・・・

こういうくだらない質問に真面目に答えている方がえらい!!
    • 0

打者もプロですが

投手もプロ

どんな球種がくるかいろんな駆け引きの中で
バットの芯に当てることはそんなに簡単なことでは
無いでしょう。

素人がバッティングセンターで100kmのストレート
のみを3割ヒット性のあたりができるかどうか??

微妙でしょうね。

ドラゴンズは確かに他に比べて低いですがそういう戦力の
なかでペナントを制したのですから立派です。
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございました。申し訳ありませんがもう限界に来ましたのでファンを辞めました。

それこそ中日の真髄では?

私は横浜ファンですが、中日ドラゴンズの印象として思い浮かぶのは
「巧打者の多いチーム・必ず抑えにいい投手が出るチーム」です。
 古くは岡島、河野(さすがにこの2人は見たことありませんが)、そして中、高木守道、
 谷沢、上川、彦野、今のアライバ・・・
 中日の強打者というと江藤、大島くらいしか浮かびません。
 抑えは板東から始まり鈴木、小松、牛島、郭、与田、森田、宣、そして岩瀬、浅尾
 必ずセリーグを代表するようなリリーフエースが出てきますよね 

巧打者が挙げた得点を豊富な抑えが守りきる。これこそ中日の伝統の勝ちパターンですよ。
 アライバ、森野に 稀代の抑え岩瀬、浅尾・・・・・今の中日はまさにこの集大成でしょう。

大洋の水爆打線、阪神のダイナマイト打線、横浜のマシンガン打線、広島の赤ヘル打線
 中日でこのような打線に対する愛称はトンと思いつきません。

それでこの強さ、これこそ中日では?ファンをやめるなんて贅沢言っちゃ罰が当たりますよ! 
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございました。

選手がファンにケンカ売ってどうすんの?

要はあなたは「144試合全勝、クライマックスも3連勝
日本シリーズも4連勝」
もちろんバッターは打って打って打ちまくり
野手は3割バッターがぞろぞろいて
チーム内で首位打者争い、ホームランキング争いを
繰り広げ、ピッチャーは三振の山を築き、最多勝やら何やら
全てドラゴンズで総ナメする、そんなチームじゃないと
イヤなんでしょ。
きっと、今回の日本シリーズでも1、2戦を連勝した日には
「やっぱりファンでいようかな・・・?」と思い
3、4戦目で連敗したら「やっぱりファンを
辞め~た」ってんじゃないですか?
単なる駄々っ子と一緒です。
純粋に応援しているファンに対して失礼です。

あと一応「質問」をし、それに回答している人が
いるのですから、きちんとお礼をしてから
新しい「質問」をするのが筋だと思いますが?
    • 0
この回答へのお礼

ああそうですよ。仰る通りのチームは今年のホークスですよ。こんなチームを応援していれば気分良いでしょうからね。何しろ打線が点を取らないと勝てないのは知っていますよね。点が取れないから勝てない、それで嫌気が差したのです。

敵の胴上げを見て祝福できますか?普通はできませんよ。相手チームのバカにしたコメントも聞けますか?

もう誰が何と言おうと強打のホークスを応援しますよ。止めないで欲しいですね。

「貧打のチーム」って・・・あからさまに、ドラゴンズのことでしょ。

>ファンにけんかを売っているのでしょうか?
ってさぁ~ 貴方がドラゴンズファンに喧嘩売ってんの?って思うよ。

bokuryuu さんは元ドラファンでしょ。(最近まで)
ドラゴンズが貧打なんて今に始まったことじゃないじゃないのも
知ってるはずなのに、何が原因なんですか?とか給料泥棒だとか、
何故??選手を罵倒すること書くんですか?辞めて下さい!!
貴方が以前ドラファン辞めるってのに回答して
お礼で書いてあった言葉に「ドラゴンズには、これまでいい思いも
させて貰ったことには感謝してます」ってありましたが
あれは嘘ってこと?
ドラファン辞めたなら貴方の中ではドラゴンズは≪ゼロ≫でしょ。
辞める、辞めるって言いながら、あれからでもドラゴンズに関するであろう
質問繰り返して回答者の人に
≪ここで、一々はけ愚痴表明するな≫とも言われてたよね。
実際、昨日も気になるから、日シリ見て苛立ちの質問なんだろうけど
見るな!!なんて言わない、でも、悪口書くなら見るな!!です。
福岡で大きな2連勝して上手くいけば昨日、1つ負けても今日ナゴドで
完全制覇の勢いだったけども、そんなに簡単にはいかなかっただけだよ。
ソフトバンク有利で打つ、打つって言われたチームでも
本来の打ち方がドラゴンズからできないじゃない。
だから、いい試合してるって評価する解説者多いじゃん。
元ドラゴンズファンなら、それ位理解して下さいよ!!

私なんて、今日ナゴド行くんですよ!!
ドラゴンズが王手かけて福岡で胴上げしかないから、
勝てるかどうかは勝負だからわかりませんけど
頑張って精一杯応援しますよ。
ファンって、そーいうもんじゃないかな?

貴方が猛打のチーム応援したいなら勝手にすればいい。
来期、やっぱりドラゴンズって強いって思ったら
又、ファンに戻ればいい、戻りたくなければそれでいい。
ただ、ドラゴンズを罵倒するのは辞めて欲しいです。
    • 0
この回答へのお礼

いくら投手陣が良くても0点ならまず勝てません。それにいつも0点で抑えられるわけではないので多少は点を取らないとダメなのです。打てなくて負ける位なら大量失点した方がましです。

罵倒するのは辞めて欲しいという事ですが、選手が罵倒される事をしているので当然ですよ。

あなたは敵の胴上げを見たいのですか?祝福できますか?私は絶対に嫌なので見ませんししません。

やはりもう負けてばかりのチームに嫌気が差しましたので誰が何と言おうと強打のホークスを応援しますよ。これなら気分良く応援できますから。まあ99%日本一はホークスでしょう。よく2勝できたと思いますね。

意義があったら仰って下さいね。