プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近ユーロが安いと思って、518,33ユーロの買い物をvisaカードでしました。
11月13日の深夜にネットショップで利用したのですが、
日本円での請求が65001円でした。

55000円いかないくらいかなと思っていたので、不思議でした。

カード会社に問い合わせたところ、請求は518.33ユーロで間違いなく、65001円というのも確定とのこと。

私は、恥ずかしながら無知なので、
この額だけみると、1ユーロ120円越えのレート換算?と、疑問が残り、もやっとしています。

私の凡ミスだとしても、原因がハッキリすればすっきりしますので、どなたか説明していただけませんか?

ちなみに、楽天カードのvisaブランドです。

さっき同じ質問を投稿したつもりが、自分の投稿が見つけられません。。。今日はじめてこちらに登録して、使い方がよくわからず、、もしダブっていたらすみません。

A 回答 (1件)

http://www.rakuten-card.co.jp/service/card_guide …

うーん、ユーロは使ったことないのでよくわからないですが、
これを見ると、基本が米国ビザのレートですね。
ってことは、まずはドル換算が基本なのかな?
そこからユーロに換算されてとなるから、
2重に換算の手数料がかかっちゃったのかなぁと想像しますが。
そしておまけに最後の請求時に1.63%かかるからねぇ。

TVでやっている為替レートなんて、通常のカード決済手数料と関係ないですよ。
だって、日本でユーロに両替したって結構かかるでしょ?

$圏でカード切っても、普通に2,3円オンされちゃうのでね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメント有難いです。
今回は1万円の差ですんで良かった、勉強になったと思うことにします!
ありがとうございますー。

お礼日時:2011/11/19 18:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!