アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1~1年半ぐらい前に開けた緑茶なんですが、少し黒っぽくなっているのですがカビ臭い匂いがなく お湯を入れてそそぐと緑色ではなく茶色になって出てきてお茶の匂いはしませんでした。

こうなると緑茶は悪くなっていているのでしょうか?

緑茶は酸化して腐る物なのでしょうか?

宜しくお願いいたします。

A 回答 (3件)

酸化と云うより湿度の関係から、家庭で煎るべき。


パラパラに乾燥させれば美味しくなりますし、加熱で旨味が出て来ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やってみます!
解答頂きまして有難うこざいました。

お礼日時:2011/12/11 09:16

お茶も酸化はする見たいなので飲まない方がいいと思います

    • good
    • 1
この回答へのお礼

酸化するんですね

教えて頂き有難うこざいました。

お礼日時:2011/11/23 20:32

緑茶は一種の生鮮品ですから、時間がたつと色がかわかります。



そういう古くなったものは、ほうじ茶にして飲むものです。
焙烙(ほうろく)というものがあり、昔は各家庭で焙じていました。
毎朝、その日飲む分だけ、焙じていたようです。

フライパンでもいいのではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほうじ茶にして飲んでみます。

ご回答有難うございました。

お礼日時:2011/11/20 03:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!