アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来春出産予定です。
ベビーの寝床は私がシングルベッドなので私の隣にベビーベッドと考えていました。
(部屋の構造上、お布団で添い寝は考えていません。)
ベビーベッドは使用期間が限られるので、
少し大きくなったときまで使えるようなベッドはどうか?と考え始めました。
イケアの子供用ベッドに柵がついたものがあり、
この上にベビー布団を敷いてはどうかと考えました。

ちなみにこのベッド、幅はベビーベッドと同じ70センチ。
長さ(身長にあたる部分)がベビーベッドより40センチ長くなっているようです。

ただ、つかまり立ちなどを始めたらやはり危険なのでしょうか?
二方向は壁につけて落ちないようにします。
あともう一方は私のベッドと並べたいと思います。

初めての出産なので赤ちゃんがどれくらい動くものなのか分からず
ベビーベッドを買うか悩んでいます。どなたかご教授ください。

イケアのキッズベッドです。→http://www.ikea.com/jp/ja/catalog/products/S6988 …

A 回答 (3件)

たしかにIKEAのベビーベットは可愛くて素敵ですよね♪


というより、IKEAのキッズコーナーはヤバイ♪

将来の子供部屋はこんな風に・・・ といつも夢見て終わっています(^_^;)

さてIKEA商品については品質は間違いないと思いますよ。
私自身がイケアベットを愛用してますが、全く問題なく安眠できてます。

もし、IKEAで購入される場合は送料を考慮したほうがいいですね。
大きさではなく、重さで送料が変わるので高くつきやすいです。。。

お住まいの地域によっては買い物代行サイトを利用するのもいいかもしれませんね。

沢山あるみたいなので♪


最後に・・・ 私の場合ですが、ダスキンレンタルで半年間レンタルしました^_^;

利用したのは実際5ヶ月くらいだと思います。

それからは私の布団で添い寝。


正直、買わなくて本当に良かった・・・と思っています。

我が家は狭いので、置いておく場所も無いのが原因ですが、
2人目もきっとレンタルで済ますと思います。


というより、ペットや触ってはいけないストーブや観葉植物の危険性がなければ、
ベビーベット自体必要ないのでは?? とさえ思ってしまうくらい、最初は動きません。


まぁこれは個人的な意見ですので、総合的に参考にしてみてください。

大変な時期(震災等)のご出産かとおもいますが、頑張ってくださいね♪
    • good
    • 5

こんばんは。

二児の母です。

ベビーベッドは、「ガンガン使って、元を取った」という人と、
「全然使わなくて、無駄な買い物だった」という人と、両極端に分かれると思います。
というのも、赤ちゃんのタイプによるので、産まれてからでないと分からないからなのです。
授乳以外は、ぐっすりスヤスヤタイプの赤ちゃんなら、ベビーベッドが楽だと思います。
でも、四六時中抱っこ、寝たと思ったらまたすぐに泣いて起きるような子は、
ベビーベッドは大変です。
私の子たち(6歳と3歳です)は、後者だったので、布団で添い寝でした。
質問者さんは、お布団は考えていらっしゃらないということでしたので、
まずは、レンタルを申し込んではいかがでしょうか。
生活してみて合わなければ返せば良いので、気が楽です。
私の周りの人たちの話を聞くと、生後半年を過ぎると、
ベビーベッドを嫌がる子が増えてくるので、
使っても半年だと考えれば、買うのはもったいないです。
多分、柵に囲まれた狭い空間が嫌なのだと思います。
お子さんを2人以上望まれていて、下の子たちにも使う予定だから、
ということであっても、保管するに結構場所を取るものです。

イケアのキッズベッドは、デザインもシンプルで、長く使えそうですね。
でも、買うのはもう少し先でも良いと思います。
産まれてから1年間は、毎日が試行錯誤の連続です。
生活が落ち着いてからゆっくり考えるのが良いと思います。
    • good
    • 4

私の場合なので、参考までに。


イケアのベビーベッド、シンプルで良いですよね。

私も子供が産まれてくる前にベビーベッドを用意し、自分のベッドにつけるような形にスタンバっていました。
が、産まれていざ寝かせてみると母親がそばにいないのが分かるのでしょう。
すぐ泣いて、1時間に一回は抱っこして落ち着かせてまたベッドに戻して、の繰り返しで、本当に大変でした。
質問者さんは母乳で育てますか?

母乳だと添い乳が出来るんですよ。
ようは寝ながらおっぱいあげるという必殺技です。笑

私の子はそれでやっと2、3時間は寝てくれるようになり、私も添い乳をしながらここぞとばかりに寝てました。
最終的にベビーベッドは1ヶ月もしないで解体し、捨てました。笑

質問者さんは一緒に寝ることは考えていないようなので、アドバイスにならなかったかもしれません。
それにイケアのベビーベッドはそれほど高くはなかった記憶があるので、用意しておくのも良いと思います。

ただ出産、育児は何かとお金がかかるので、高いベビーベッドを買うことはないと思いますよ。

赤ちゃん楽しみですね☆
あとちょっと頑張って下さい。(^-^)
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!