プロが教えるわが家の防犯対策術!

刀が3つの森みたいな形の1字の漢字ってなんて読むんでしょうか??

A 回答 (3件)

その文字の字義としてはNo.1さんの通りですが、昔は「州」の異体字として使われることがよくありました。



どのような所に出て来たのか分かりませんが、昔の書物(江戸時代の写本など)に出て来たのなら「州」の可能性もあります。
    • good
    • 1

過去に同じ質問がありました。



参考にして下さい

http://okwave.jp/qa/q1902501.html
    • good
    • 2




画数:6
音読み:リ、 レイ、 ライ、 サク
訓読み:さく

http://www.weblio.jp/content/%E5%88%95
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!